NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
素バッソ
イメンマハに行ったらアイディンに絡まれた。
10-30-01.jpg
ほう・・・
おぬし、この武器がわかるか(´∀`)ふぉっふぉっふぉ





この武器は素バッソといってな、
エンチャも改造もしないめんどくさがり屋専門のぶ
10-30-01-2.jpg
まじりっけなしの100%バッソで出来た純粋なバッソなのだよ。
まさかここに違いの分かる漢がいたとはな~。






「あまり詳しいことは知らないが」って、おま・・・
10-30-02.jpg
知らないのかよ!
    知らないのかよ!





というわけで精霊武器クエがきた。
10-30-03.jpg
が、素バッソ使いの俺に取っちゃ、
精霊武器なんざめんどくさくてやってらんないっすお。。。




なかには
G1から熟練100のバッソを用意して待つなんて人もいるらしいけど、
10-30-02-2.jpg
俺には出来ねえよ。。。
(やってるじゃないか!やってるじゃないか!)






エサやリめんどくさそうだから、
あまり使わないライトニングワンドにしようかな。
10-30-23.jpg
でも付け替えでマナが0になるし、
色も良くないので躊躇。






いっそこの、
呪いのハンマーが精霊武器ってことにするってのはどうか。(脳内で)
10-30-22.jpg
使うほど金減る辺りが精霊的っていうか、
G1の改造とG2の改造またいじゃってもう珍品さ。








そんなこんな葛藤しつつタルへ。
10-30-04.jpg
するとアイラのとこで本買ってこいと。
またパシリか。



メガネにつぐメガネ。
10-30-05.jpg
古代精霊に関する研究の書をもらう。




そしてメガネへと還る。
10-30-06.jpg
するとこんどはヒゲに会ってこいと言う。







(=゚ω゚)ノぃょぅじっちゃん。
10-30-07.jpg
精霊の化石?
精霊って化石になっちゃうのか。
小さい虫みたいな精霊なんだろうか。

そしてじっちゃんはギルモアから通行証もらってバリに潜れと言う。






ヒゲにつぐヒゲ
10-30-08.jpg
こっち見んな。

通行証に5kぼられるけど、
ショーンより儲かってなさそうだしまあいいか。





しかし、未だにバッソにするかワンドにするか決めかねている。。。
精霊石はどの種類が出るかランダムらしいので、
出た精霊石で決めてしまおう。





とりあえず掘るどおおおお
10-30-10.jpg
ほりゃあああああ




デタワー
10-30-11.jpg
なんかデタワー






まだこの時点では何の精霊かワカランのね。
10-30-12.jpg
この琥珀の中に精霊という名の虫が・・・。
全部で7つ拾えました。




ちなみにこのDのボスは普通にオーガレンジャー。
10-30-13.jpg
緑黄色な奴がすっごいハブにされてた。








バリから出て爺さんに石を加工してもらう。
10-30-15.jpg
「今日も村は活気があるな」
そう言ってじいさんは精霊石を精錬するのであった。

「今日は」だろ?
そう思うciscoであった。






出来上がりました。
10-30-16.jpg
ありがとーじーさん!


しかしなんだろう・・・・。
作ってもらって言うのもなんだけど
他の人のブログで見た時はなんというか、、
とりどりでもっと夢のある彩じゃなかったか??








だんだんジャガイモサバに見えてくる。。
10-30-16.jpg
隣のオハギがいっそう質素な雰囲気を醸し出してくれている。。。





なにはともあれ、ワンドを選ぶ余地はなくなった。
決まったよ、バッソに決まったんだよタル!
10-30-17.jpg
こっち見んな。






むむ。
10-30-18.jpg
名前ときたか・・・!







バッソの由来…。
片手でも両手でも扱えるようにした「中途半端な」剣。
それ故にバッソは長い。
長いといえばバナナ。
いやいや、長い剣といえばわが国には備前長船長光というKATANAがあるな…。
そしてかの佐々木小次郎が持っていた長光の俗称は・・・物干し竿




よし、コレだ!( ゚∀゚)o













  命

  名



どどん












10-30-19.jpg
干される方かよ。
【2005/10/30 21:45】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペッカムービー
ペッカに大人数で突撃して来ましたよ。


そのときになんとなく動画を撮ってたので、
編集して適当なアプロダにあげてきましたよ。
いつまで残ってるか分かりませんが・・・。
●ペッカムービー
DLにはDLKeyと言うものが必要でして、
DLKey:の欄にciscoといれて落としてください。



新たにyoutubeに上げてきました。
ちまちま反響があるのでココも更新してみたり・・。




↓以下当時の様子。










ルエリ2chでペッカ突撃集会の情報を聞き、
ロビーには来て見たものの、状況がさっぱり。。。
10-28-01.jpg
一人でぽつーんとしてました・・・。






そのうち主催者らしき人が登場。
10-28-02.jpg
集まった人の数にちょっと驚いてるヨウダ(´∀`)
しかしこの後さらに増えることに・・・。






段取り良く野良PTを組んでみな祭壇に集合。
10-28-03.jpg
ごっちゃり。





そしていよいよ最初の箱が開けられます!
10-28-04.jpg
どんな強敵が出るのか!?








激しくミミック。
10-28-05.jpg
形は棺桶なんだけどね、
間違いなくそんじょそこらのミミックです。






おかげ様で誰かのFBLも空を切る。
10-28-06.jpg
皆肩透かしを食らってしょんぼりな感じです。
一部屋目にオチを持ってきたらだめすお。








気を取り直して2部屋目。
10-28-07-2.jpg
こんどこそ出ます!!何かが!!





ほらデターー!
10-28-07.jpg
って、
見えねEEEEEEEEE!!!
これはグーるデスネ、グール。






こっちがワイト。
…ってもう死んでるけど。
10-28-08.jpg
たまたまフィニッシュ取れたのでパチリ。








そんなこんなで、
怒涛の勢いでペッカを侵攻して行く我々。
10-28-09.jpg
2Fの辺りで人数が151人とかいう報告がありました(;゚Д゚)
そりゃあもう、、、






ワイトも空を飛ぶわ。
10-28-10.jpg





FBLも飛ぶわ。
10-28-11.jpg







そしてパラディン大杉。
10-28-12.jpg
ヒーローがこんな団体様だったらどんな話になるかねえ。。







五十四人戦隊
ゴシレンジャー

10-28-13.jpg
色分けが青、藍色、群青、水色とか細かかったりね。
ピンチになると巨大ロボに乗るんだけど、
一人の担当が“指”とか“うなじ”とかめんどくさいのね。







この赤青ゴーストがやたら強いです。
10-28-14.jpg
攻撃が殆んど効かない上に魔法を打たれると・・





このありさま。
10-28-15.jpg
全滅するかと思ったよ。


「スイッチばしばし叩くんじゃねーYO!!」
って誰かが怒ってましたね(´∀`)

それからスイッチが乱打されることはなくなりました。
お行儀よいです。








赤ゴーストでルート権とれた。
10-28-16.jpg
Dropは金ハブ。
ファーストエイドに変えて、
この受けた傷をどれだけ回復してくれるって言うんだ。






そしてとうとう3FのBOSS部屋到着!
10-28-17.jpg
六十二レンジャーたちにも気合が入ります。





デター
10-28-18.jpg





デミリッちゃん
10-28-19.jpg
ちょっと台詞がなさけなし。





そして明らかに俺じゃないブロードフェザーの人が登場!
10-28-20.jpg
だ、誰?(´∀`;)?





デミリッちゃんえらい強いです。
10-28-21.jpg
普通に攻撃しても、




こんな事言われてHPバーが全然動きません。
10-28-22.jpg







セイレーンやギブネンさんのように召還する(だいぶ弱めのゴースト)ので、
10-28-21-2.jpg
ゴーストを倒して体液get!
 →ゴーストソードを作成!!
  →デミリッちゃんに攻撃!!!
…という流れで倒します。

ギブネン戦のスクロール集めに似てるね。

しかし、ゴーストソードはすぐ壊れてしまうそうな。
体液拾っても、スマFの俺じゃ使いこなせないので、
他の人に回してました。







でも、そんな俺でもそこそこ活躍できたんですよ?
蘇生要員としてな!!m9(^Д^)







10分以上戦ってたかなあ。。。
気がついたら勝利してました。
10-28-23.jpg
報酬はなんだったんだろう?
混雑で良く分かりませんでした。


と思ったら主催者の方が公式掲示板にて報告してくれてました。

黒十字ES  ランク8
スパイカーのシルバー装備のセットにエンチャント可能
17歳以下の場合、STR10増加
17歳以下の場合、最大生命力50増加

DEX 20減少
Will 20減少


う、う~ん(´~`;)







最後に記念撮影パチリ。
ココにいるのはエリンの勇者。
10-28-25.jpg
居ないのはストイックなエリンの勇者。

みんなおつかれ様(´人`)



【2005/10/28 04:46】 にっき | トラックバック(1) | コメント(2) |
つん
本日はGネタバレをふんだんに含んでおります。ご容赦を。
G3までもうあまり時間もないけどね・・・。
20051026233027.jpg
(スキャンダラスなむとーんさん)












今だ善行クエから抜けれません。
10-26-1.jpg
デルからオスラへの花のプレゼント。
誤解は解けたというのか、誤解が始まったと言うか。。。







この人も他の鍛冶屋同様、信頼の置けない人ですよ。
説明文ではコーヒー色の瞳と書いてあるけど、どう見ても緑です。
10-26-2.jpg
この不安を煽る台詞に心が揺らいだら最後!
あなた装備はこの世から跡形もなく消え去るでしょう・・・。(言い過ぎ)













つぎは不思議の国のおっさんの愚痴を聞く善行(?)。
10-26-3.jpg
この人も頭の固そうな人だのう・・・。
なんか俺人間NPC不信になってるような?














そしておっさんに言われるまま軍人さんの所へ。
10-26-4.jpg
この人も今一歩頼りがたいところがあるねえ・・・。





隊長、軍人代表としてなんかないっすか?
10-26-5.jpg
そうっすか。
んじゃ。ノシ





って、
10-26-6.jpg
ちょっとちょっと、
あんたさっきいらないって言ったじゃないの。
前言撤回するにしても予兆ぐらい匂わせなさいよ。





ほうほう。
10-26-7.jpg
その元ンマハ人というのは?







ンマー
10-26-8.jpg
超ツンツンのアランウェンちゃんじゃないの。
あなたあの子にホの字なの?







okわかったワ。(´∀`)
10-26-11.jpg
あなたの愛をあの子に届けるのダワ(´∀`)












それでは早速ダンバートンの学校へ・・・。
10-26-12.jpg
ちわーっす。









三河屋でーす。
10-26-13.jpg




10-26-14.jpg





10-26-15.jpg












(つДT)・゚・。・゚゚・*:.。
10-26-16.jpg
というわけなんだよドラえもーん!!






さっさと道具出してトッチメテくれよ(ノД`)
10-26-17.jpg
もう立ち直れそうにないです・・・_| ̄|○






10-26-18.jpg
工 エ エ ェ ェ (´Д`) ェ ェ エ エ 工











しょうがないので再びダンバートンへ・・・。
10-26-19.jpg
先生、どうなんですか。。。









先生・・・・・











先生……!!!











10-26-20.jpg
もー一生ついて行きます!先生!!


【2005/10/27 00:29】 G2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブストーリーは突然に
こないだの寂しい人クエの続きです。
G2のネタバレ含むます。(_ _)








「料理上手な女の子を連れて来てやるぜーー」と、
ガルビンに言ってはみたものの、
10-23-1.jpg
正直探すのタルイ。(何喰ってんだ)







というわけで一番近い人でいいや。
10-24-2.jpg
ラブストーリーは突然に始まるのよ。






デレンとした人。
10-24-3.jpg
そうなのよ。
どっかに寂しい人いないかしら。




すると、、、
10-24-4.jpg
ふむふむ。




10-24-5.jpg
あーあー。





10-24-6.jpg
へー。






ラヴストーリーが
突然キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

(言い方変えるとおざなりな展開キター)








うん、うん、
10-24-07.jpg
いっそ次ぎの展開で結婚まで行ったらどうだ(´∀`)




ああ、もちろんだとも。
10-24-09.jpg
このことを早くガルビンに伝えなきゃならないし・・・。




デルには言わない。
約束する…。










    ____
  /  ,――-ミ
  /  // \ |
  | / ,(・) (・)|
  (6    つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  / ̄ ̄/ /  <  ・・なわけねーだろ!
/|    ̄ ̄ /\  \__________
10-24-10.jpg
直行した。( ゚∀゚)







んん、どうした?( ゚∀゚)
10-24-11.jpg
なんでこっちが困ってるんだ??





んんん?
10-24-12.jpg
あ、うん、、うん。

















(´-`).。o〇(初対面だよなあ・・・)















おざなりが「ちぐはぐ」に変わってしまいそうなので、
さくっとガルビンへ伝えてしまおう。
10-24-13.jpg
ああ、本当だとも。







10-24-14.jpg
もちろんだよガル。
俺とお前の仲じゃないかガル。







これかい!?
10-24-16.jpg
コレを持って本土に投下してくればいいのかい?







あいつ性格捻じ曲がってるから、
不安なクッキングナイフとかの方が喜ぶんじゃないか?







そうかそうか、
10-24-17.jpg
よし!
俺が胸を貸してやろうじゃないか!!
泥舟に乗ったつもりでいてくれたまへ(´∀`)hahaha

寂しがってる女性には浮いた言葉の一つでも掛けてやれば、
コロっといっちゃうもんなのさ(´∀`)




















しゃーこい!
お嬢さん、ガルビンバチコーイ!!
(←浮いた言葉)
10-24-18.jpg
やっぱりそうだよねー。うんうん。



















10-24-19.jpg
この後しばらくガルビンと会ってないです──。





【2005/10/25 01:06】 G2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとヒサビサ
しばらくぶりにmabiしました。
民衆は元気でやっているかね。ふぉふぉふぉ(´∀`)

ふぉふぉふぉと言えば、
片手剣のモーションがどうにも馴染めない。
フォフォフォフォいい過ぎフォー。




セイレンDに行ったら1,2,3,5F全部金ハブ入りだった。
10-22-01.jpg
銀がいいですぅ~。




というわけでまたセイレンD行ったんです。せいれんD。






そしたらなんかサハギンがいっぱいで、
ププ、ププとか言ってるんです。
10-22-02.jpg
もうね、アホかと。バカかと。いまさら吉野家改変かと。
こんなとき、ルンダ通の最新流行はコレ、
にわかじこみのサンダー。(ランクはもちろん練習)






1・・・2・・・サン・・・
ダーー!!
10-22-03.jpg
しゃれかと。







ププなんて今日び流行んねーんだよボケが。
10-22-04.jpg
今の最新流行はコレだね→(*‘ω‘ *)
まあ素人はエサ箱定食でも喰ってなさいってこった。










申し訳ない。
10-22-05.jpg
ププ大好き。エサ大好き。

申し訳ない。














●うさぎも募集してます。
10-22-06.jpg
うちのギルドTRISTANIA(どういう意味だろ?)では、
随時ギルドメンバーを募集してます。
実働4人ポッキリの貧乏家族ですが、
なかよくできる方なら誰でもお待ちしてますよ。
石はファーガスんちの裏に置いてあります。
あ、人間以外の方もお待ちしていますよー。
【2005/10/22 19:51】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
火垂るのgrave
19歳と14歳で生きようと思った───。
10-12-15.jpg
「ねぇちゃん・・・、なんでウチらすぐ死んでしまうん?」
「しす子、し子すーーーー!!」







そんな台詞が口をついて出てしまう新ルンダ上級2人用。
10-16-1.jpg
カルチャーショックを受けて来ました。。。
途中であきらめたダンジョンなんて久しぶりだー。



特にこのチビッコいのがヤバイ
10-16-2.jpg
混合されるともっとヤバイ。







一方、セイレンDのほうは何とか生きれました。
10-16-3.jpg
難しくはなってるけどビックリするほどじゃあない。


-以上ルンダからの中継でした。-








さて、金曜も更け日付が変わるころ・・・
10-16-4.jpg
唐突に「月見イベ 始します。
いやほんとは全然唐突じゃないんだけど、
しばらくmabiから離れがちだったので失念してましたわい。
というわけで月見イベント第二段が始まったようです。
しかし二回目となると正直マンネリ感が・・・






といいつつやっぱり狩る。
だって祭りやし。あたい祭りすきやし。
10-16-5.jpg
使うか分からない帽子取りマシタショットも一応撮っておこう。
普段イベントがあっても、その内容をストレートに伝えることは極力しない。
それがマイルール。
と言うわけで、今回もこのショットは通過点。







空きが少ないけど、
10-16-6.jpg
とりあえず拾えるだけ拾ってみた。




そして気づいてしまった・・・。
10-16-8.jpg
1kで売れるじゃんこれ。。。





ひとつ1k・・・これって微妙かな?
確か韓国で問題になった城レンガは1つ750G。
これはひょっとするとひょっとするかも知れない( ゚∀゚)o彡O




つーことで、
■エリン一日にどれだけ稼げるのか調査だべ!!( ゚з゚)o■
10-16-9.jpg
ばしばし狩るべし狩るべし!!( ゚∀゚)o彡O




トラネコだろうが鈴ネコだろうが
10-16-10.jpg
全部デイアンに押し売りだー!!




そして月が沈んだら拾うべし拾うべしヽ( ゚π゚)ノ
10-16-11.jpg

まだ2晩目なせいか全然捨ててある。
皆、事の重大さに気づいてないのか( ゚∀゚)










・・・・それとも単に俺が暴走してるだけなのか・・_| ̄|○




そろそろホームグラウンドでは拾い切ったヨウダ。
なのでch移動してみると・・・
10-16-13.jpg
まだまだ捨てられた帽子がたくさん。
いい加減拾いきれません!!




そして拾ったもんはデイアンに押し付け。
10-16-14.jpg
お金がアフレター(*´д`*)亡者オブゴールド

結局、今回エリン1日で稼げた金額は32kでした。
金は溢れるわ余計なもの多いわで、インベンエトリーがきつかったので、
もうちょっとしっかりやれば、40kは超えられたかな?



もうやらないけどね(´∀`)


















@@おまけ@@

10-16-15.jpg
その乙女チックな言動は何のつもりだ!!



【2005/10/16 23:17】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガルビンエレジー
エレジーってなんとなくレトロな響きを感じるのは俺だけだろうか。

レトロな言葉と言えば、実家に古ーい電子レンジがありましてですね、
説明書のようなものに「~をエレックする」「~でエレックする」と、
エレックエレックくどいほど書いてあるんですよ。
どうやら世間で言う「チンする」=「エレックする」らしい。

しかしそんなエレックが普及するはずもなく、
エレック黄金期があったかわかりませんが、
現世界ではエレック惨敗です。

…と思って検索したらまだ普及がんばってた






おっかのうーえー(略)
10-12-1.jpg
というわけでそろそろG2の方再開したいとおもいます。(ネタバレ注意)




クエスト完了をアグネスに報告。
10-12-2.jpg
感謝してくれるのは有り難いですが、
あなた危うく殺人幇助になるところだったことを御理解いただいてないようですね(´∀`)





ついでにセンマイにプライスがいたのでこっちにも報告。
そいや善行をするきっかけの本をくれたのは、この人だったな。
たしか、読んだら感想を聞かせてくれと言っていたはずだ。
10-12-3.jpg
縁か…、俺たち熱い友情で結ばれてるかもな(´∀`)hahaha






で、あの本の感想だけど・・・
10-12-4.jpg









( #・д・)・・










手に銃を持ってたら即射してたかも知れない。
少しでも"友情"なんて口にした俺が馬鹿だったよ・・・。












というわけなんだよガルビン~。
10-12-5.jpg
なんか道具出してくれよ~。





⊂二二二( ^ω^)二⊃
10-12-6.jpg
そういうの、嫌いじゃないけど、
俺VIPPERちゃうお(;^ω^)




身の上話を始めるガルビン。
10-12-7.jpg
どうした、何が必要か行ってみろ!!






落ち着け、ガルビン!
10-12-8.jpg
まず日本語で話してくれ!




ウホッ、女か(´∀`)
10-12-9.jpg
おまいもそういう年頃になったんだなあ(´∀`)hahaha
よし、ココは俺が一肌脱いでやるよ。




って、おまえその顔はしまっとけ…。
10-12-10.jpg
なんかやらしいぞ。






よーし、まってろガルビン。
俺がお前に料理上手で器量のいい女の子を連れて来てやるぜーー!















10-12-15.jpg
いつかに続く。。。



【2005/10/13 01:47】 G2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着ぐるみ進化論
じーーー
10-11-0.jpg
なるほど。なるほど。









20005年10月10日
人類の進化は、ぁゃιぃ裁縫士によってもたらされた。
10-11-2.jpg
「これを着て、地上最強の動物になるよう目指しなさい。」




そう言い残して授かったぁゃιぃローブ、
直前にセイレンから剥ぎ取った仮面、
10-11-1.jpg
ライトニングコルク抜きと左手にジャポニカ学習帳。
私はさらなる自分の進化を求めてアルベイへと臨むことにした。
せっかくワンド買ったし、LB6だし。
使わなソンソン!





が、
10-11-3.jpg
いきなり壁にぶち当たる。
(ワンドで殴りたくないよー。)





こういう時はあいつだ!
10-11-4.jpg
地獄の番犬、サモンむーとん!





しかし相変わらず、
何かわからないものに向かって吼え続けるむーとん。
10-11-5.jpg
そのミミックFinishすら終わってるよ。。。
それとも、地獄の番犬だけに何か見えているのだろうか?
もしくは単にバカなのか。





そんなこんなで祭り会場(?)たるアルベイについた。
ここでお侍さんもなんちゃらドレスにおめかし進化。
10-11-6.jpg
それにしても現場で二人はものすごい浮きっぷりだ。






そそくさと赤玉Dに入る。
お二人さんどこ行くの?
10-11-7.jpg
ハロウィンパーティーの間違いでしょ。






そしてベアウルフに襲われ、
奇跡の生還を遂げ起き上がったその頭には鉄仮面が!!
10-11-8.jpg
べつに破れかぶれになってるわけじゃありません。





すると鉄仮面が意外とおいしかったのか、
10-11-9.jpg
背中の顔色の悪いパンダが仮面を食べ始めた。




そして完全体へと進化したパンダ。
10-11-10.jpg
だれかしらないウサギさんとツーショット。



地上最強のパンダへと進化を成し遂げ、
これで進化は終わったかのように思われた。





やがてエリンに帰ってから
季節は流れ、
秋が訪れ、







彼もまた、紅葉していったのです。
10-11-17.jpg
紅葉っていうかこんがりっていうか。
食欲をそそります。








オスナサイルに熊が出た!!
10-11-11.jpg
いっけねー、自分だったぜ(´∀`)ゞhahaha


そう、彼はクマへと進化していったのです。






地上最強はどっちだ!
クマ皇の座をかけて果敢にヒグマに挑む自称クマ。
10-11-13.jpg
しかし周りからはタヌタヌたぬたぬ言われる自称クマ。
しまいにゃ腹から道具出すどー!!







しかし腹から道具を出すにはネコである必要がある。。
というわけでネマー
10-11-15.jpg
タヌキに食われるねこに食われる人、みたいな。
落とそうと思ってもオチがつかない、みたいな。
そろそろ破れかぶれと言ってもいいかも知れない。
【2005/10/10 22:28】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ωとろ~りω トロール語 講座
●「トヤロスームルク」
(訳:休むます)
10-7-1.jpg

例:

ネロ 「パトラッシュ…、ぼくもうつかれたよ・・・」

巨大パトラッシュ 「トヤロスームルク」

ネロ 「すごくねむいんだ・・・」

巨大パトラッシュ 「もう寝ろよ」








●「ハトシローレルタ」
(訳:走れた)
10-7-2.jpg

例:

はいじ 「クララが!クララが立ったどころか・・」

クララ 「ブーーーン」

おじいさん (キラキラ)








●イトッロテータルオスカ!
(訳:行って倒すか!)
10-7-3.jpg

例:

ばさま 「センマイにクマがでよたんだって、最近多いねえ」

じさま 「ん・・・イトッロテータルオスカ!」

ばさま 「どした?また入れ歯か?」

じさま 「う、うん。」








●「トビーズロサイルコウク!」
(訳:ビーズ最高!)
10-7-4.jpg

例:

トロールA 「ん・・・最近なんかお前香水つけてね?」

トロールB 「トビーズロサイルコウク!」

トロールC 「うわっ!どーりですずらん臭ぇーとおもったよ!!」

トロールA 「こいつ、、こんぼうも香ってるよ・・・」















10-7-6.jpg
トビーズロサイルコウク!





【2005/10/08 00:40】 考察 | トラックバック(1) | コメント(0) |
冷凍サハギン 
一尾21円だよー
らっさいらっさい!
10-4-0.jpg
壁の中からコンバンワ。
ハン・ソロです。(誰)



初めは推定4人/日の訪問数だったココも、
最近めっきり増えまして、ありがたいことです。(´-`)

それに伴い、始めましての人から応援を頂いたりもするのですが、
反応鈍くてゴメンナサイorz
取引中だったりいろんな人と会話中だったり、
同時に処理するのが苦手なのです。OTLorz

たまにアクセスログなんんかを見てるんですが、
某ニュースサイトからの流入が特にすごいですね。さすが大手。
いったい一日何億人のmabiプレイヤーが訪れているのやら(言い過ぎ)

まあそれはさておき・・・(;´∀`)やっと本題
極稀に、検索サイトから一般の方も迷い込んで来てしまうことがあります。
たとえば「九州銘菓」とか、、「安い迷彩服」とかとか。
そんなおいしそうなものウチでは手に入りませんからね!(ごめんなさい)

そして!
その中でも際立って異様だった検索ワードがコレ、

10-4-1.jpg




((((;゚Д゚))))


↓思わずこのAAが浮かんだ。
10-4-44.png



本人がやってしまったことなのか…、
はたまた本人が今リアルタイムで経験していることなのか。。。
危機感たっぷりの検索ワードで解決方法を探しているのですね。
もちろんこんなところ見ても解決にはならないでしょう・・・。

無事取り除けることを祈りつつ。(´人`)ナマステ




さて、前置きが長くなりました。
G3S3が来てからと言うもの、セイレンDばっかり通ってる気がします。
なんというか、ロマンがありそうで・・・。
10-4-3.jpg
のっけからブーツが官庁にいって裸足(ノд`)




そしてロマンに掛けた結果、
10-4-2.jpg
今週の火曜フィーバーは黒クマねずみのマフと、
ケットウイッチから出た、大きい財布で終わりそうです…。




そんなセイレンDジャンキーはともかく、
10-4-4.jpg
「混合部屋をソロで行くのが厳しい><」
…だとかで敬遠する人も少なくないようです。



そんな人に朗報!?
ライトニングボルトを複数貯めて、3匹以上のサハギンに当てると、、、
10-4-5.jpg
直接当てた奴以外は襲ってこなくなるみたいです。




プウプウ言いながら延々周りを回ってるだけのサハギン。
10-4-6.jpg
フラソが混じってたらフラソだけに集中すれば良し。
コレでちょとは楽になるんでない?(=゚ω゚)



コレであなたもサハギンの仲間入り。
10-4-7.jpg
食事はエサ箱の支給だけどな!!







箱部屋?
・・・・・・・シラネ(=゚ω゚)ノ
















愛は…
10-4-8.jpg
感じろ。(´∀`)
【2005/10/04 22:21】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界うるるるん滞在記
ノバうさぎ状態でパラ化すると、
0930-10.jpg
どうやらうさぎのうさぎたる部分が毛になるらしい。
中はどうなってルンダ。





最近、文中の「~るんだ。」がカタカナに強制変換されてしまうとです。
10-1.jpg
今回は先日手に入れた通行証で、
セイレーンダンジョンに入って見ましたぞい。






セイレンDは全5階層になります。
まず1Fはおなじみの面々、
10-2.jpg
スケルトンパイレーツやら黒クマねずみなどが出没。






しかし2階に下りると・・・
10-3.jpg
様相がガラッと変わります。



サハギンファイター
10-4.jpg
「パク?」といわれても擬音なんだか疑問なんだか。。。
こいつはチョッカイ出すやいなや、喜び勇んでスキップし始めます。

  なにが
    そんなに
      嬉しいのか。

攻撃力が余り高く無いので、防御重視にしてれば痛くは無かった。
スキルをつかって歩き出すと、ディフェンスではなくスマッシュの時が多い。
しかし残念ながら

  そのフェイントで
      こっちのスマッシュは
                防げない。


思わず斜めに書いてしまいました。





サハギンウォーリア
10-15.jpg
ぃぇぁー
ジャイケルマクソンばりの奇声でノリノリのこの人は
基本的にゴブアチャ系です。






フラソ
10-14.jpg
云わずと知れたフラソ。
上記2種のサハギンに混じって3対湧いたりするので非常に厄介です。
FB&ディフェンスなどで根気良く釣るのが安全。
索敵範囲が広く、こっちの魔法が届く範囲にいるとタゲられます。




そして、
3Fにはこんな人が。
10-6.jpg
ケットウイッチ


一見兄弟のようですが、
10-7.jpg
発言はだいたい独り言。
対話するほど仲は良くなさそうです。



一方、プレイヤーにはよく感想を求めてきます。
10-8.jpg
「首が・・長いです・・・。」




でろーん
10-11.jpg





10-10.jpg
す、すごく、、長いです。。。

一度カウンターを決めてから、
FBで更に突き離して魔法カウンター→またFB~でいけました。




4Fは鍵箱の階!
10-12.jpg
全部開けてやるからそこで待ってろ!( ゚∀゚)o彡O




で、開いたのは一箇所だけ。
10-13.jpg
130G。
こんなもんだよね・・・。





そして5Fに彼らはいました…。
10-16.jpg
うるるん。


彼らは所詮野良、
10-17.jpg
首輪がなければ、保健所の職員に連れて行かれてしまうのです。。


そして今日もまた一匹、
10-18.jpg
連れて行かれる野良うるるんが。。。



ガシャーン
10-19.jpg
何かを訴えかけるようにこちらを見つめるうるるん。
こうして年に何万匹ものうるるんが処分されてしまっているのです。
ドナドナド~ナ~




長くなってしまったので、、、
この先は後日にでもしようかな。。。
10-20.jpg
この後は、自分の目で確かめてきてください(´ω`)
(ということにしておこう)
【2005/10/02 14:55】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
