NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
約25秒間の日記
250KBという制限の中で、
動画にチャレンジしてみたどー



































ちっちぇえ
画像荒々。音声なし。22、3秒ぐらいしか・・・














このちっちぇえウインドウの中で、いったい何をしたかったのか?
解説しましょう。






自分は比較的魔法重視でスキルを割り振ってきました。
ちらほら「魔法剣士」という言葉も見かけるんですが、
しかし、魔法と剣で戦うのが一般的なmabiではどうかなー。

剣と魔法のバランスが変わっても、その上戦い方が変わらないんじゃ、
アイデンティティーが保てない気がします。








そこでがっくり来ちゃった人にご提案(`・ω・´)9m

魔法重視or魔法剣士な人のために、
12-29-01.jpg
こんな戦い方はどうかな~と、ちょっと考えてたのですよ。

普段はのっぴょらりんな思考の俺だけども、
狩中ずっとのっぴょろりんな訳ではないど。決してヽ(`Д´)ノ







まず1打目、どーん。
12-29-02.jpg
LBから始まってますが、
これは単に自分のアタックよりLBの方が全然ダメージが大きいからです。(・ω・`)
普通に剣でアタックでもおk









2打目どーん。
12-29-03.jpg
どう見ても普通にアタックです。
でも3打の要領で、最初のLBから間隔開けるの忘れないよおに。







2打目と同時に再びLB詠唱。
12-29-04.jpg
ここで以前「使い道あるのか?」と言っていた一打→LBを応用して、
3打目にLBをぶち込んでやろうって腹です(´∀`)b

LB5以上ならではのやり方ですね。
IB9でも出来ると思いますが、
ガス欠時のためにIBはFなので正直分りません(・ω・`)







3打目どーんヽ(`Д´)ノ
12-29-05.jpg
たまたまcriがでまくってココマデで合計800近いダメージ(´∀`*)









ここでちょっと変わった現象が。
12-29-15.jpg
今回使用してる武器はグラディウス。
2打+1打武器ですが、
3発目を魔法にすると、どうもダウンしないらしい。
ただ、きちんと1打目と2打目を開けておかないと、
この時点でノックバックさせてしまうことがある。











成功すれば合計1kダメも夢じゃない( ゚∀゚)o彡O













というわけで4打目どーん。
12-29-06.jpg
やっぱ全然足りねえ。
動画だと4打目でちょっと溜めてるけど、
どうせ飛ぶので溜める必要ないです。









ここでやっとクマーのノックバック発生。
12-29-07.jpg
ちょっと近いので、もう少しバックしてもらう為にFB詠唱。










FBのランクは5だったりします。
12-29-08.jpg
Fだと間に合わないかなあ・・?







離れたところでLB詠唱。
12-29-09.jpg
コレで決まれば、
修練ポイント溜まってウマー~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウマー











短い夢だった。
12-29-10.jpg
6打目をクマさん、とめたァー!!










クマさんのこうげき
12-29-11.jpg
クマさんはにじり寄った。










ディフェーンス
12-29-12.jpg



反撃ー!
12-29-13.jpg












‥というおはなしだったのさ。
12-29-14.jpg
以上があのちっちぇえ画面で動いている動画の全容です。


LB5は個人的にブレイクスルーでした。
その一発のダメージよりも、
立ち回り方に変化が出てきたのが大きいでしょうか。
魔法含む4打が出来るようになったのは楽しい(*´д`*)
※LB5でなくとも出来るようです。(何故今まで気づかなかったんだΣ)

魔法重視してないと出来ない…、というほどでなくとも、
魔法を応用したそれらしい戦い方というのは、
探せば他にももっとあるんでないですかね(´∀`)



あとは、中の人の鍛錬と研究次第です(`・ω・´)9m


















マナの御利用は計画的に。

【2005/12/29 21:08】 考察 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ライトニング
ライトニング(ギルド名)さんの主催のイベントで遊んできました。
12-26-1.jpg
すてサンタさんステキ(*'д`*)











一方、こっちのライトニングはどうなったかというと、
12-21-12.jpg
熊狩りじゃ拉致あかないので・・・


















ケオ島でハッスルしてきました( ゚∀゚)
12-26-g1.jpg









うおおおぉぉぉーBOSSじゃあああーーーーーー!
12-26-g2.jpg
BOSS表天国じゃああああぁぁーーーーー!!









(本物のBOSSじゃああぁ・・・・)
12-26-g3.jpg
(dropはおがくずぴゃああぁぁ・・・)












( ゚∀゚)o彡○ あといっぽ!
12-26-g4.jpg
あといっぽ!( ゚∀゚)o彡○












キタワァーーーーーー!!!!
12-26-g5.jpg
マスタータイトルへの道が今開かれた!!!





























ごめんやっぱ閉じていいですか・・・・
12-26-g6.jpg
これを全部埋めなきゃならんのかぁ。。。
ランク上げるだけとは桁が違う。









とりあえずここでBOSSだけでも稼いでおこう。
12-26-g7.jpg
たった0.25ポイント。
ランク2のときの1/5ですよorz








あれ?0.25??
0.25ってたしか・・・・・












どうみてもAWFUL
12-26-g8.jpg
ちょwww
ゴレBOSSじゃなくなってるwwwwwwwww
8000匹とか無謀スwwwwww









...............orz








スキルを5以上にすると、急激に敵のランクが下がるんですかね。。
累計LVは450も行かないぐらいですけど・・・。
それよりゴレがBOSSじゃなくなったらBOSSはどこにいるんでしょう?('д`;)?






ora1.gif












そして、
そんな俺と同じ悩みを抱えてる人達にオヌヌヌヌなのがコレ!!









G3ぺっか多人数で突撃!!
12-26-2.jpg
起き上がりキャンセル覚悟で打ちまくれ!!








打つタイミングは敵が中に浮いてる間
12-26-3.jpg
自分でダウンさせなくてもポイントが入るッポイノで~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー










みんなのおかげで様でここまで進みました。
12-26-g9.jpg
マスタータイトルが見えてきた!!!


















ような気がします・・・・・
【2005/12/26 12:13】 考察 | トラックバック(1) | コメント(3) |
楽しいクリスマス
こんにちは。
12-24-1.jpg
今年も恐怖のあの日がやってまいりました。









メリークリスマス!!
12-24-2.jpg
クリスマスはいつでもあなたを狙っている。。。










少しでもクリスマスを楽しんでいない素振りを見せようものなら、
あなたは即座にクリスマスに取り込まれてしまうだろう・・・。
12-24-3.jpg
「楽しい!楽しい!!」
恐怖におののきつつ、皆命がけでクリスマスイベントを楽しむのだ。








とりあえずこのタイトルさえ付けていれば、
12-24-4.jpg
クリスマスに狙われる可能性は下がる。









だが油断は出来ない・・・










「楽しい!」
12-24-5.jpg





「楽しい!!」
12-24-6.jpg
期間中は一時たりとも隙を見せてはいけないのだ!!










隙を見せたら最後…
12-24-8.jpg
彼のようにクリスマスに取り込まれてしまうのだ…。









真に楽しいユーザーイベントなどは、
12-24-7.jpg
この時期、オアシスとなる。
テラタノシス。








しかし、、、

最も危険なのは、演奏会が終わった瞬間だ。
演奏会が終わっても、楽しいと思う事を終わらせてはいけない!!
クリスマスはまさにそこを狙ってくるのだ!!







そこで油断してしまうと・・・・・




















こうなる
12-24-9.jpg
ここは・・・・・・・!!
クリスマスの墓場!!







くっ・・・
12-24-10.jpg
これは罠だ!
従ってはいけない!!







一心不乱にクリスマスを楽しむ。
12-24-11.jpg
演奏会後の一瞬の隙をつかれ、
クリスマスに取り込まれる寸前まできてしまった・・・。









第一の罠
12-24-12.jpg
敵を攻撃する






こんな見え透いた罠に引っかかる俺ではない。
12-24-13.jpg
もし、奴の言う通りに敵にカーソルを合わせて左クリックなぞしようものなら、
クリックする度に一人、貧しい難民が倒れて逝くのかもしれない。








しかし、罠はそれだけではなかった。
12-24-14.jpg
木の棒!
こっちはバッソを装備しているのに、わざわざ木の棒を勧めてきたのだ!
恐ろしいやつめ!!








ここは慎重に・・・
12-24-15.jpg





SMAAAAAAASH!!
12-24-16.jpg









ふふふ。
アタックをさせるつもりがスマッシュ。
12-24-17.jpg
強がってあんな事を言っているが、
意表をつかれて悔しそうだ。(´∀`)














第二の罠
12-24-18.jpg
連続で敵を攻撃する。




okok
12-24-19.jpg
連続攻撃ね。





SMAAAAAAASH!!
12-24-20.jpg
(´∀`)hahaha
もし連続攻撃をしていたら、日本の出生率が更に減っていたかもしれない。
もうお前の思い通りにはさせないぞ!














第三の罠
12-24-21.jpg
ディフェンスで攻撃を防いでから連続で攻撃。








あの手この手を用意して俺をはめようと・・・。
12-24-22.jpg
もし、敵の攻撃をディフェンスしようものなら、
それが核ミサイルの発射トリガーになっているかもしれない。








よーし、
12-24-23.jpg
世界の平和は俺が守る!!









慎重に・・・
12-24-24.jpg
SMAAAAA










AAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHH!!!
12-24-25.jpg
強ええ!!
ていうかHPいくつあるんだ貴様ー!
ざっと1万ぐらいありそーだぞ。










しかしスタミナも尽きる三日三晩の激闘の末、
12-24-26.jpg











ここまで減らした。
12-24-27.jpg











そしてついに・・・・・
12-24-28.jpg












やったどおおおおおお!!!
12-24-29.jpg
世界の平和は守られた!!!
































復活した!!!

12-24-30.jpg
世界テラヤバス















ちくしょおおおおおぉぉぉx----!!
12-24-31.jpg
なーにが「才能あるかもよ」だ!!
ゴメン…、世界のみんな。。。















さぁさぁ落ち込んでる余裕は無い、
楽しまないとクリスマスに取り込まれてしまう!!
12-24-33.jpg
次ぎはカウンターの罠だ。











またオオカミか。
12-24-34.jpg
核の後はなんだろうな。
月でも降って来るんかな・・・。










説明中に
12-24-35.jpg
超反応してる。











図解ウインドウを隠れ蓑にするとはッッッ!!!
12-24-36.jpg










恐るべし!
12-24-37.jpg
クリスマスの罠!!















どっせ~い
12-24-38.jpg
地球テラヤバス


















負けた・・・・・
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::
  . . :  : /⌒ヽ: :: : : :: : ::: :: : :::: :: :::
 . . .... /   <`O..: : :: :: ::: :::::: ::::::::
     ⊂ニニニニ⊃ . . . .: ::::::::::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: :::::::::   
    / :::/ヽ/ヽ、ヽ ::i . .:: :.: ::: . :::: 
   / :::/;;: 。  ヽ ヽ::l . :. :.     
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄    
                    
              

俺はクリスマスに負けたんだ。。。。









別れ際、ティンは俺にこれを渡してきた。
12-24-40.jpg
世に名高い、クリスマスツリーと言うヤツだった。























--------------------おまけ---------------------

毎度馬鹿馬鹿しい妄想日記を見てくれてアリガトウゴザイマス。
イヤー今日のはまた画像が多くて重いねぇ。。。

今日はクリスマスと言うことで、
ささやかながら感謝と共に、
皆さんにMMLにてお祝いさせてイタダキマスヨ(´∀`)

曲目はつきなみですが、SilentNight。
子供のころ「キヨシコの夜」だと思ってました。
皆だってそうだろ!?!?ヽ(`Д´)ノ

原曲はどれが原曲かワカランし、
ストレートに作ってもおもろく無いので、
お得意の妄想補間&アレンジしましたよ。
一応フルート用のつもりだったんですが、音域オーバーしてます。
直すのめんどくs(y



SilentNight
ゲーム内で鳴らせ無い人はココでも。



そいじゃまた、
メリークリスマス     by cisco
【2005/12/24 17:22】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤クマがAWFULだったおかげでここまでは楽にできた。うん。
12-18-1.jpg
しかしランク上げたのが原因で、
赤クマがあっさりSTRONGに降格・゚・(ノД`;)・゚・





世の中そんなに甘くないってことかね。
12-18-2.jpg
0.03ポイントとなると、
約3333匹の赤クマにLBで“とどめ”をささなければならない。
そんなに赤クマ倒したら、最高級皮でウッハウハになってしまう。
そんなウェッハッハな事はありえないので非現実的だ。





それに赤クマが駄目でも幼くないヒグマ系ならまだいける!
12-18-3.jpg
ヒグマ100匹なら最高級皮ウッホッホになることもない、
…どころか結果からいうと一枚たりともでなかった。
これぞ現実!!






 かわりに獲た、数え切れない空の空き箱
         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"
        プライスレス









犯人はお前か!
12-19-2.jpg
どうしてくれる!!






ネタは上がってんだYO(箱の説明にモロに書いてあったし)
12-19-3.jpg
白状しマイナ!







持ってっちゃった。
12-19-4.jpg









そして怒られた。
12-19-5.jpg
俺チガウ俺チガウ!!俺イイヤツ!!







12-19-6.jpg
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ







12-19-7.jpg
('ω` )三( 'ω`)?





12-21-1.jpg
ok、それを酢飯でくるんで海苔で巻けばいいんだな。






12-20-2.jpg
素直にイメンマハって言えばいいのに(´ー`)スナオジャナイネ










とまあLBそっちのけでイメンマハへ。











花といえばこの人
12-21-2.jpg
夜に光る花とはトモエ草の事らしい。
話が逸れるけど、トリミングをしたせいでなんというかグリーティングチックな
変にバナーチックみたいな画像になってしまった。









ちょっといたずら
12-21-3.jpg
なんだこれ
「トモエ草受け取りました」
こんなキャッチのバナーがあったら、何をするゲームなのか全く謎だろうなぁ。。








他にもやってみよう。
12-21-4.jpg
ハーブのことならジェームズへ。








冷やし中華
12-21-6.jpg
また季節がやってきました。









・・・・・・・・・・・・・。









へへーm(_ _)m
12-21-7.jpg
こちらにございますのが夜に咲く花、
天使の薬草、夏の風物詩でございます。('ω`)








12-21-8.jpg
うわぁぁ。。。(中華のタレが・・・)








どうやら納得したようだ。
12-21-9.jpg
なんだか良く分からないが、
戻ってきたとかいうやつが酢酸でやられないうちにめでたしとしておこう。














…とまあそんな寄り道もありましたが、
12-21-103.jpg
順調にひゃっほい!








むむむ。
12-21-12.jpg
ヒグマ400匹分に増えた。
これはちょっとキツイかもしれない…。



実際、普通にやってて3日で25%程度しか溜まらなかった。
というわけである場所に行ってきましたよ。
それは次回ということで今日はおしまい。
【2005/12/21 12:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっかりロボ
ラインアルトと南東に
      奴らが現れた──





ガッカリ戦隊
    ΩスケルトンソルジャーΩ

12-17-1.jpg
マフクエ実装おめでとう! ありがとう!






個性的なメンバー

○| ̄|_
12-17-2.jpg  がっ

_| ̄|○
12-17-3.jpg  かり


以下省略









よーし、皆でがっかりロボに合体だー



  _| ̄|○
 彡      
   _| ̄|○ _| ̄|○ミ
   _| ̄|○_| ̄|○







だめだー
一人詰まって、
12-17-5.jpg
出られませんー












ふおおおおおおおぉぉぉぉ・・
____________
    <○√
     ∥
     くく















がっかり。。。
12-17-4.jpg
明日があるさ

【2005/12/18 17:15】 G2 | トラックバック(0) | コメント(4) |
混雑ばしら
fc2のマビノギのエントリー数が5桁越えたよー
この数を見ただけで判断すれば、
5大MMOの中の5番目ぐらいになったと思っていいかな(´∀`)
賑わってきたねえ。


12-15-6.jpg
そしておまいらはしゃぎすぎ。(’∀`)









俺もはしゃいで来たさ。
12-15-1.jpg
でもここまでが限界だった。
俺には今日中に1とか無理です・・・_| ̄|○

計画が甘すぎました。。。
(まああまり簡単に上がりすぎても燃えないけど)






なかなかLBでとどめさをせないんだもの。(みつお)
12-15-3.jpg
一人PTで全員にフィニッシュとかすればイイノカスィラ。







おかげでLBの修練はこうなのに、
12-15-4.jpg





カウンターはこう
12-15-5.jpg
(カウンターも5にしてみた)






威力がデカイのはいいけど、
マナ消費4ぐらいになって、ちょっとガス欠気味。
マナポ30ぐらいじゃ飲んだ気になれません。
12-15-8.jpg
(↑はずいぶんダメージが低いけど、最大252ぐらいを確認)
詠唱が速くなったのはかなりウレスイ( ゚∀゚)
劇的に早くなったわけじゃないけど、
1打→LBとか出来るのオモスレー(使いどころあるんだろうか)

戦闘の遊びが増えるのはよろこばしいね(´∀`)






あすはココから('з`)
12-15-2.jpg
ライトニングマスターへの道はもう少し続きそうです。
【2005/12/16 02:12】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節
補償対象じゃないけど、補償内容キター?
と思って公式見たら、、、



なにやらカメラガールがペッカに突入中だった。
12-12-01.jpg
現場はお祭り騒ぎ。
いいなあ・・・・(´・ω・`)







FBLをぶっ放すカメロゴーレ
12-12-02.jpg
((((n‘A‘))))ηコワイワァー






しかしワンドを外せばただのヒト・・・
12-12-03.jpg
ってなんだこのステ






デミリッチにスマッシュを入れるゴメラグール
12-12-04.jpg
ただの人ではありませんでした。
















------------------G2つづき---------------------



やばいヤバイ・・・
なにがやばいって、G3までに書ける日が今日しかない。
かといってG3で盛り上がってる中、なんとなくG2クエは書きにくいんだこれが。

いや、これが現在進行形なら全然書いてもokだと思うんですよ。
でもぶっちゃけもう過去の出来事でしょう?
盛り上がってる現在を放っておいて過去のこと書くのも変だし…。
これ以上先送りもしたくない。。。

まあ、微妙なニュアンスなんだけどそういうこともあって、
なるべく時期的なものにはG2クエ中に振れないようにしてきたんですが…










どうみても夏祭り真っ盛り
12-13-02.jpg
トリミングしたけど画面上部には花火ランキングが(´∀`)
ていうか誰?そこのフーテン。







あーそうそう、理想を聞いて来たんだ。
12-13-03.jpg
よかったよかった。
人間たちもきっと喜ぶさ。
もう畑のキュウリを盗んだりしちゃダメだからな!






12-12-03-2.jpg
しかし・・・?
まだんんかあるんか?
(´∀`)言ってごらんよ











12-13-04.jpg
殴ってもおk?


恐ろしい・・・恐ろしいことを言ってますよこの子は。。。
散々エリンを駆け回って、借金してまで集めてきた血と涙の結晶が、
今、すべて台無しになろうとしていますよ。

だいたいなんだ?「ネイルさんの理想」て・・・・。
どっからそんな話題が出てきたんだ!?













…しかし結局ネイル行き。
12-13-05.jpg
パラディンの鎧の話題に釣られてる以上こっちに選択権は無いのだ。
花火打ち終わったらいくお。














ショボドーン
12-13-05-2.jpg


















イメンマハ到着
12-13-06.jpg
ネイルに理想についてネホリハホリ聞いてみた。







そうかそうか、
12-13-07.jpg
変態か。
男で12歳ぐらいが理想なのか・・・
カミングアウトするにしても、もうちょっと遠慮したらどうなんだ。








冗談だった。
12-13-08.jpg
ケオ島の~ってそれアルのことじゃね?








とってつけたような展開
12-13-09.jpg
絶対出来レースだろこれ・・・。

それとも罠!?(;゚Д゚)Σ












動揺を悟られないようにアルに報告。
12-13-10.jpg
言ってたよ、「強いて言うなら」理想だと。







12-13-11.jpg
いや、まあ確かに(´∀`)hahaha








12-13-13.jpg
まだ言うか!石投げてる人なんて見たことないけど・・・。
ましてやあなたを理想とするネイルがそんなことするかね?





こりゃもう本人に直接聞いてみるしか無いかな。
再びイメンマハへ~
















石投げたって言ってるよ。
12-13-15.jpg
投げたのか?






12-13-16.jpg
投げたんだな?
アルはそれでPTSDになったんだぞ。
謝罪汁!








楽譜渡されたた。
12-13-17.jpg
精神的外傷には精神的治療か。
やれば出来るじゃないか(´∀`)









早速楽譜を渡しにケオへ渡る。
12-13-18.jpg
何度目だろこれ。。。






譜面を渡すと歌っぽいものが始まった。
12-13-19.jpg
「楽譜読めません」とか言われて使いッパシリにされなくて良かった・・・。




12-13-20.jpg
(0゜・∀・)ワクテカしつつ うp待ち
    (0゜・∀・)ワクテカしつつ うp待ち
…というのを情緒的に表現してある。





12-13-21.jpg
ハイハイ投げましたよ。
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)  
 `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
…という事が情緒的に表現してある。








というわけだったのサ(´∀`)
12-13-22.jpg
まあいいさ、ハッピーエンドになってくれるなら。
もう畑のキュウリ盗んじゃダメだぞ。








そして本題。
12-13-23.jpg
やっと資格があると認めてくれたようだ。
ここまで何日かかった事やら。








12-13-24.jpg
鉱石と言えばバリか。
バリ多いなあ。









12-13-25.jpg
ギルモアじいさん…、意外な人と交流あるんですね。
この手紙をあの偏屈じいさんに渡せばイイワケネ。

紙が水浸しなんだけどインク大丈夫かすぃら。







つづく
【2005/12/14 01:11】 G2 | トラックバック(1) | コメント(0) |
1000枚
今回のポストで、アップした画像が1000枚を超えましたよ。
悲しくも使われなかった画像も多々ありますが・・・、

我ながら良くやったもんだと呆れます。(´∀`)



そして半分私信ですが、
10日を以ってチケットが切れてしまいました。( ゚Д゚)フンガー
12-11-1.jpg
最近忙しめだし、
補償内容も発表されない状態ではちと不安なので、
15日まではちょっと休みます(´ω`)<blogの方は更新します。

補償内容によっては続けようと思ったんだけど、
内容につけ込んで大量に契約されるのを懸念して、
たぶん言うに言えない状況なんだろうなあ。。。







戻ってきたらコレを・・・。(100までイケなかったつз`)
12-11-2.jpg
LBとCRIを1にするどー( ゚∀゚)
まだ足りないけどね















----------------------以下前回の続き---------------------








ティルコの理想系を終えたわたくしciscoは、
12-11-3.jpg
見知らぬ人の協力も得て


12-11-4.jpg
ダンバートンでも順調に



12-11-5.jpg
理想クエをこなして行ったのでした。







前回の引きはいったい何だったのか?
12-9-15.jpg
手抜きでもしないと間に合わないんだよ(´∀`)hahaha














そしてバンホール
12-11-6.jpg





ノラ同様、
この子もショーンの気持ちを踏みにじります。
12-11-7.jpg
しかもけっこうフケ専。
俺も対称外だわさ。






ああ、わかってる。
12-11-8.jpg
わかっているとも・・・。
でもお前の気持ちは届いてないよ・・・・。






一方この人は、
12-11-9.jpg
こんな事言っちゃってますが、
女なら誰でもウエルコメщ(゚д゚щ)なブライスさん。

なかなか手に負えないタイプです。









女なら誰でもいいんです・・・





そう、、、










人間以外でも((((n‘A‘)η)))
12-11-10.jpg
(ごめんなさい&ありがとう●●たぬきさん(´人`))









そしてこっちは、
12-11-11.jpg
男なら誰でもいい( ゚∀゚)o彡Oジェニファーさん。
ただし5万円(税込み)

しかし5万さえあれば俺でもいいンですね?!
いいんです!!( ゚∀゚)o彡O






まあ5万ぐらいは普通にあるあr、
12-11-12.jpg
ねーよwwww





とまあこんなお約束は置いといて、
さっさと銀行に取りに行きましょう(´∀`)


















12-11-13.jpg
どうみても80G
おかしい、、下から見ても斜めから見ても80Gのままだ。
真横から見るともはや液晶の側面しか見えない。
だんだん視界が滲んできた。











・・・・どうする?



















アイフル
12-11-14.jpg
金と言ったらオギノ財閥
財閥にお金を借りることにしました…。

まさかゲーム内で借金を背負う事になるとはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。










財閥のおかげで、
何とか理想を満たすことが出来た。
12-11-16.jpg
借金のうえ、わざわざバンホまで駆けつけてくれたし、
相手が相手とはいえ、ここは素直に礼を言うべきだろう。








しかしこの言い様。
12-11-15.jpg
完璧に上からの目線です。
精一杯の反論も顔文字にwの毛が生えちゃったみたいで台無し。








くぅ・・・・。
12-11-17.jpg





12-11-18.jpg
おやくそくおやくそく!!ヽ(`Д´)ノ














そして次ぎのイメンマハでも
12-11-19.jpg



多数の協力を得ながら
12-11-20.jpg
(理想像て・・・)


順調に理想型をこなして・・・
12-11-21.jpg














完了することが出来ました!
やっべ、、普通に嬉しー(つдT)
12-11-22.jpg
しかしこの後、
アルからとんでもないことを告げられることに・・・。
【2005/12/11 18:32】 G2 | トラックバック(1) | コメント(2) |
理想
人に好かれたい
人の望んでいる姿になりたい

12-7-9.jpg
そんな彼女の願いを叶えるべく、








エリン住人のアンケートを取りに奔走する事になったのでした。
12-9-1.jpg
今日もG2だボリ。








クエスト内容によると、
各町で3人づつ条件にあったPCを探さなければならない。
前回ヌルだるいなどと評してしまったが、実は結構骨のいるクエストだった。



まずはこの髭から行ってみようか。
12-9-2.jpg
おーしーえーろーよー。




なーにー。
12-9-3.jpg
かみさんだぁ?
意外と家族思いなんだな(´∀`)hahaha

というわけで自分が理想型の範疇であるはずもなく、断念。。。
(範疇に入れられても困る)











ファーガスは置いといて、
12-9-4.jpg
トレボーに聞いてみよう。






12-9-5.jpg
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいでぃりすでぃりす
     `ヽ_っ⌒/⌒c   






キタワァー
12-9-6.jpg
なるほど。
こーやってメモを集めていくのか。


NPCでもイイなら意外と楽に進めるんじゃね?(・ω・`)






この人も、、、
12-9-7.jpg
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいノラノラ
     `ヽ_っ⌒/⌒c  





この人も。。。
12-9-8.jpg
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいまるこむまるこ…
     `ヽ_っ⌒/⌒c





12-9-9.jpg
ちがうのかよおぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




12-9-10.jpg
しかも遠まわしながらもかなり露骨に嫌われてる。。。







…となると、
残るもう一人は、確実に条件にあったプレイヤーを探し出さなければならないようだ。
しかし。。。。


12-9-11.jpg

12-9-12.jpg

12-9-16.jpg



  ∧_∧
⊂(#・ω・)  もうやってらんないっすお!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシィ!!
       __
       \  \



ここにきてやっと、このクエストの恐ろしさがわかりはじめた。
誰かいないのか・・・
理想的な人・・・
誰か。。。











はっ!(゚Д゚)
12-9-13.jpg







・・・・・・・・
12-9-14.jpg








つづく。
12-9-15.jpg

【2005/12/09 22:28】 G2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
I like SUSHI
前回に引き続きG2です。
12-7-0.jpg
アルに会う前にちょっと転生しました。














アルとご対面。
12-7-1.jpg
パラディン鎧のことについてうまく聞き出せればマンモスウレピー。
しかし、「かなら、苦労するだろう…(呪)」と官庁の人も言うだけあって、
一筋縄ではいかなそうだ。

いったいどんな人物なのか。。。













やたら人間不信。
12-7-2.jpg
いまどき投石って、そんな暇な人本当にいるんですか…。
かなり重症のPTSDになられてるご様子です。










しゃあないので短刀直入で聴いてミルスマッシュ 三( ゚д゚)oノO
12-7-3.jpg
ああオレオレ、それオレ、選ばれしオレオレ。










ふむー。
12-7-4.jpg
資格ねえ…。
初生雛鑑別士とかじゃ、、、ダメだよねやっぱ。








12-7-5.jpg
なるほど、、ここで善行クエで培った数々の非道g 善行が試されるわけだな?










だが答えはもちろん「はい」だ。
12-7-6.jpg
他人の幸せを守る為なら、たとえ火の中でも行く覚悟は出来ているヽ(`Д´)ノ








よーし( ゚Д゚)カモッ!
12-7-7.jpg
試練カモッ!!( ゚Д゚)o彡O








カm、、
12-7-8.jpg
…( ゚Д゚)huh?!




















YOU BAN!!!
















試練は(;゚Д゚)?
俺の試練はどこへ行った(;゚Д゚)
12-7-10.jpg
空気呼んでNEEEEEEEE!!
こんPTSDがああああああ











なんだそのヌルだるいクエストは・・・・。
12-7-11.jpg
そんなことなら簡単じゃん、調べるまでも無い。



まず、その魚くさい陰気な格好はやめて、
ハムスターのような愛らしい小動物をモチーフにしなさい。
そしてあなたの語る言葉の語尾などを、
その小動物を象徴するような文字で飾りなさい。




そーすればほうら、、、

















理想型が見えてきた。
12-7-12.jpg
【2005/12/07 23:09】 G2 | トラックバック(1) | コメント(0) |
催促
「もう行ってしまうの…?」
「わん」
12-5-0.jpg
「ずるい人ね。」
「わん」














----------------------キリトレ-------------------------












前回、話の途中でプライスに飛ばれ
キーワードで話しなおすも、
12-6-0.jpg
記憶にございませんと言わんばかりのイワンのバカ(トルストイ)


話の展開もワカランで次に何をすればいいのやら(´・ω・`)
途方にくれるなかリログすると、









キタ・・・・
12-6-1.jpg
地獄からの最後通達








12-6-2.jpg
12-6-3.jpg
訳:
「光の騎士まだぁー?
とりあえずさー、やり方はそれで合ってるからさっさと逝けよ!
先はまだまだなゲーンだよ!!」







12-6-4.jpg
訳:
「話の展開がわかんねーだぁ?wikiでも見ろよ。
しゃーねーなぁ、次ぎはタルだよ!タル!!」


















そーとーキテルみたいです。。(((( ;゚Д゚))))
仰せのままにシドスネッターヘ。









あいかわらず…ぐっ…。
12-6-5.jpg
そんなに苦しいのか、
それともこれは挨拶かなんかなのか。

こちも返してみよう(´з`)bグッ・・・









女神が精霊がうんたら~と言ってたので聞いて見ると、
12-6-6.jpg
わけわからんウンチク流し始めた。
なんだ?道具に困った物質化って。。。








12-6-7.jpg
12-6-8.jpg
「ね・・・」誰に同意を得てるんだ((´з`))bググッ・・・。

しかしやけにパラディンに詳しいじゃないか。
最初ッからタルに聞いておけばあんな事やこんなことしなくても済んだんじゃ・・・
先に言ってよモリアンヌ様(;´д`)








魚っぽい人
12-6-9.jpg
鎧に関心無いなんて言ったら女神に殺されそうだしなあ・・・。
とにかく行ってみるしか無い。








と、その前に、
ちょとダンバへ寄り道して情報収集してみる。
12-6-10.jpg
しかし精霊の事はまったく知らないようだ。
無駄足だったかな…。










と、思ったら態度が豹変。
12-6-11.jpg
(((( ;゚Д゚))))コエェェェェ
思わず目を光らせてしまいました…。
【2005/12/06 00:40】 G2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
〆切
まずい。。。
G3が今月15日に来る事が確定してしまった。
12-4-01.jpg
これは、、、
それまでにG2ネタを終わらせろという組織の陰謀ですね。












というわけで今日も、
12-4-02.jpg
ネタバレ日記ですヨロシク!







-------------------のりしろ----------------------



リーチ(一翻)
門前清自摸(一翻)






いちゃいちゃ(一翻)
11-19-09.jpg




遅刻(一翻)
11-28-6.jpg




幼児誘拐(五翻)
11-28-17.jpg




偽証(二翻)
11-28-13.jpg





領主巻き込み(三翻)
12-4-03.jpg




ドラ1(一翻)
12-4-04.jpg




             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|   数え役満おめでとう・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|               
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|             
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|         
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|        
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、  
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ  
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ         
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i       
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.    
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | 









……と言うようなことを、
12-4-05.jpg
12-4-06.jpg
告白されたバンホの夜。
(麻雀が良く分らない人ごめんなし)

となると神出鬼没(二翻)不法投棄(二翻)も追加されるな。
通報するか?(´∀`)







自供開始。
12-4-07.jpg
自分のやらかしちまったことは良く理解しているようだ。







そういや、何故放浪しているのだ?
12-4-08.jpg
12-4-09.jpg
慕っていた部下のはからいか。








12-4-10.jpg
12-4-11.jpg
ちょ、、エスラスの企み!?!?
いったいどこにどう言う介入をしたら役満になるんだ?
小一時間問い詰めるぞプライス!!












するとプライスは、、





















どっか飛んでった。
12-4-12.jpg
まだ途中だったのに・・・















⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2005/12/04 01:56】 G2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
