NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
パッカソロその3
コレは前々回前回のつづきなんだぜ?











さて、
魅惑のマナライフもこれだけあるし、
mabinogi_2006_08_29_001.jpg
あとは根気さえあれば何とかなるだろう。












ゴーストソードも前もって何本か用意しておいた。
mabinogi_2006_08_29_013.jpg
途中で拾った体液も結構あるし、革紐もある。
これだけ道具もあれば、ペッカ住まいも出来そうだ。
絶対やらないけど。













目指すはバンシー。
それもあと1層と半分ぐらいまで来れた。
mabinogi_2006_08_29_002.jpg
しかし、ココまで既に累計24時間が経過しているわけでして。。。(途中爆睡含む)
正直すんごい辛い。
あまりの進み具合の悪さにノイローゼになりそうデス(ノд`)













堅いのはもうたくさんなんだ(。∀゚)
もちもちしてサクサク感の楽しめる敵はおりませんかーー。













ここで恒例のどうでもいいムービー。
またしてもBGMが浮いちゃってます…(ノд`)

弓を持ってないのでワイト戦はLBオンリー(コレも堅い><)
なにやらハマってるように見えますが、
IB撃ってこない訳じゃないので気をつけて~。
















俺がこんなに苦労してここまで来たって言うのに、
mabinogi_2006_08_29_003.jpg
何故お前はこんなところにいるデスカ?
もしかしてコイツ、実はすごいヤツなのか!?


















そして4Fも残すところあと2部屋ぐらい、
mabinogi_2006_08_29_004.jpg
でた。赤青ゴースト。
何を隠そう、前回強制終了する羽目になったのはちょうどこのアタリである。
とうとう前回辿り着いた場所まで追いついたのだ!












しかしこのゴースト、前々回のムービー見てもらえば想像できるだろうけど、
俺の装備(主に210式バッソと改造途中グラ)で一匹10分以上かかるのだ。
はっきり言って休憩ナシじゃやってられない。



諸々含めると1匹15分、4匹で約1時間(;゚Д゚)
その間ずっと、FBカウンターやらなにやらしているのである。
ゴーストとの戦いって言うより、自分の精神力との戦いです…('∀`)ウフフフ















順調に3体片付けて、最後の一匹。
mabinogi_2006_08_29_005.jpg
ここまで一度もミスが無かったのはぶっちゃけ奇跡だが、
まだ鍵が出ていない。

残り一匹を倒して鍵が出ないということは、





コフィンミミック

    ↓

レッドゴーストx2+ブルーゴーストx2






と、ゴーストのおかわりが!!!!
でもどうせ鍵なんて出ないんだろうな~(´∀`)hahaha
やりますよ、やればいいんでしょう?(´∀`)hahaha




















と、なんだか様子が変だぞ・・?
mabinogi_2006_08_29_006.jpg
ゴーストが初撃のFBを喰らったまま起き上がってこない。。。























…まさか。( ゚Д゚)




























2度そのオチはネーヨ!!www
おい、どうした!!!
mabinogi_2006_08_29_007.jpg
そのタイトルは飾りか!!!
起き上がりざまにFBLでも唱えてみろーーーッ!!!!




立ち上がれえええーッ!!
ジョーォォォォォ!!!






















・・・・・・・・・・・・・、

























…ピロピロリ
mabinogi_2006_08_29_008.jpg
 )゚Д゚(
(    )
 )  (
























mabinogi_2006_08_29_009.jpg
















立ち上がっていないのは───、
mabinogi_2006_08_29_010.jpg
俺の方だったんだ───。
























こうしてペッカにまたひとつ、
mabinogi_2006_08_29_011.jpg
お墓が増えたのでした。





















めでたしめでたし。




























で、終われるかーーーッ!!!
mabinogi_2006_08_29_012.jpg
応援してくれた方々、大変申し訳アリマセンでしたッ!!!(_ _)
次こそ、、、つぎこそや必ず…!!!















この辛さを忘れた頃にやります・・・orz












【2006/08/29 01:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(11) |
ペッカソロその2
前回記事(24時間…)のつづきです。














徳光さーン!
徳光さーーーーン!!





















視界が赤いです徳光サーン!
20060828_01.jpg
引き続きペッ下からの中継です。



















まだまだ終わらんよー。
20060828_02.jpg
ところで、今回こんなローブ姿をしてることが多いですが、
実はコレがすごいローブなんですよ徳光さん。
どっかのナサ辺りが適当に開発した新素材で出来ているんです!














それはどんな効果かって言うと、、


























いなバウアー!!!
20060828_03.jpg
しまったネタが旬を過ぎている。
しかもただの全身雷属性です。
















ちなみにこっちの格好はどんな効果があるかというとですね、
20060828_04.jpg
すこし野生に還った気分になれるんですよ徳光さん。














それでは、、、

なかなかサンダーから抜けられない、グダグダなひと時をお楽しみください。
これはちょっとダケおもろいです。




















ダバダ~




















さてそんなわけで3Fまで来れました。
20060828_05.jpg
3Fといえばアイツですねやっぱ。



















ビッグマック。
060719_03.jpg
またおまえか。












VS ジャイアントモス
20060828_06.jpg
前回はこっぴどくやられたけどなー、
今回はしっかり対策しておいたぜーッ!











毒をたんまり盛ってきました。
20060828_07.jpg
盛り盛りたべやさい。
















ウエーイ!!
20060828_08.jpg
その調子でどんどん毒に侵されるがよい!!












というわけで、、

毒にしようとしてるけどさっぱり毒にかからずミル自殺で女神像ループ、
しかも聴いてたBGMがものすごく浮いてるというグダグダなひと時をお楽しみください。

コレはほんとにつまらないです




















あー…、
20060828_09.jpg
疲れたはぁ・・・orz
実に無駄な対策であった・・























そんなわけで今4Fにいます・・・徳光さん。
20060828_10.jpg
チャレンジはまだまだ続く。












応援してくれる人ありがとー!ヽ(`Д´)ノ
あと2層がんばるよーヽ(`Д´)ノ




【2006/08/27 19:25】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
24時間・・・
TVにのっかって…、24時間mabiします!








































ごめん
うそ言い
ました。



















とりあえずアイが地球を救えるように、
20060827_01.jpg
カルー森で怪しげな儀式をしておきますね。












まあ、
24時間ぶっ続けとは言わないまでも・・・、
20060827_03.jpg
そろそろアレを決行しようかなと・・・・。
(通行証拾うまで4時間ぐらいかかった)































ペッカ下級ソロリベーーンジ!
20060827_02.jpg
やるったらやるどー
















今回は前回の俺とは一味も二味も違うぜーッ!
20060827_04.jpg
まず・・・




















双剣でダメージ増量!
20060827_05.jpg
イイヨイイヨー












ナオさんの背後霊!!
20060827_06.jpg
呪ますよー呪ますよーー












そして接続切r
20060827_07.jpg
( ´_ゝ`)´ _ ゝ ` ) ´  _ ゝ ` ) 



















      _, ,_
     (`Д´ ∩
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃














また取って来たよ…。
20060827_08.jpg
ペッカにいきたいのかルンダにいきたいのか。
ここから自力ゲットしないと、なんとなく納得行かない性格。


















というわけで早くも再リベンジ中。
20060827_10.jpg
まだまだ先は長いなぁ・・・。


























あんまおもろくないですが・・・

中で必死な様子置いておきますね。。
途中で飽きても責任持ちません。
【2006/08/27 02:41】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
もじ・・・もじ・・・
やってまいりました、
20060821_00.jpg
第二回釣り大会!














スタートは20:00から・・・













なのに、
の販売が20:20とはどういうことですかネクソンさん(;´ω`)
20060821_01.jpg
おかげで雑貨屋前は人だかり。


















そしてセンマイ経由しようとすると、
毎度ながら、当たり前のようにプライスに遇う。
20060821_02.jpg
どういうことですかネクソンさん(逆恨み)
精霊の餌買ってやった。






















そんなこんなで、
ようやく大会に参加することが出来たわたくし、釣りバカは、
20060821_03.jpg
ここに至るまでの、
血のにじむような努力を思い起こしていたのでした・・・

















そう、あれはむかしむかしのことじゃった──、
釣りバカタイトルを狙い続けて半年近くたった頃でした・・
20060821_04.jpg
いつまでたっても成果の出ない釣りに焦りを感じ、
一時テイルコネイルから離れ、
ケアン港でマグロに乗って悩んでいました。














こんなことでは、里に帰っても皆に合わせる顔が無い…。
おっかぁに「ナニカでっけことやって帰ってくる」と約束したんだ・・。
20060821_05.jpg
しかし、眼前に広がる現実に、
思わずマグロに乗って発射してしまいそうでした。















ケアン港は、ヌシでなくても大きなカジキマグロが釣れるため、
20060821_06.jpg
幾分気持ちが和らぎました。
「うんうん、ヌシを釣ったらこんな感じなんだろうなぁ」



















いや、おかしいわモルダー、
20060821_07.jpg
どう見てもマグロのシルエット違う。
キサマ何者だ!
アンコウカナニカデスカ?















「だいたいなんでシルエットなんだ・・・」
と、得体の知れないものに愚痴をこぼしていると、
20060821_08.jpg
再び得体のしれない物が釣れました。
手紙の入った瓶のようです。












中身はこんなん。
20060821_09.jpg
やっべーこれ、
奥義書じゃね!?
















おっかぁ…俺やる。やったるでぇ!
きっとこの修行を終えたころには、
手の内側から「ナントカ波」が出るようになってるかも。
20060821_10.jpg
いまからワクテカしつつさっそく修行を始めることにする。
しかし、木を5回殴る?こんなんでいいのか?
気を5回溜めるとかのほうがオラワクワクするぞ。




















ミルトレゾンビ数千回に比べたら…
などと考える間もなくあっという間に終わった。
20060821_11.jpg
次はなんだ?赤いキツネ?
やけにゆるいな・・・。

しかし、実はその赤いキツネがとんでもないところに生息している!
とか、そんな罠かもしれないな。。。





















…という気負いもむなしく、
隣のMAPに生息してた。
20060821_12.jpg
Yahhhhhhhh!!
意味もわからずだんだんHighになってきたぜー!!
次はなんなんだぜ?灰色オオカミ?


コレまたゆるいけど…
ここからオオカミのところに行くのはチョットめんどくさいな…。


















とりあえず出してみる。
20060821_13.jpg
さあてどうするか…。
(じゅるり…)





















と思ったらすぐ近くに生息していた。
20060821_14.jpg
いやー、ヨカッタナー(´∀`)
親切な修行でヨカッタナー(´∀`)hahaha



















ウエーイ!!
20060821_15.jpg
さて、次はなんだろう。
ここらへんにはキツネとオオカミしかいない様だが、
そろそろやばいのが来そうな予感。

Gか?!Kか?!セイmsか!?
もしや・・・


















おk 岩ね、
20060821_16.jpg
岩石ね。






















こうしてオラのワクワクは終わった…。
20060821_17.jpg
もちろんなんとか波は出ません。
オラオラ修行しても無駄無駄無駄ッ!ってことなのね。
















ボーぜんと立ち尽くすオラに、
メモを通して達人は教訓を語る…。
20060821_19.jpg
「素手じゃ剣や弓にはかなわないので武器持ったほうがよくね?」と。
…。
素手で薪をとれても・・・・・、
















便利じゃん!?























しかし利用できなかった。。。
20060821_20.jpg
再び発射したくなるのをこらえて、浜辺の樽に八つ当たり。
そのときの壊れた樽は、ケアン港に今でもずっと残っているそうじゃ──。















で、なんの話だっけコレ?
釣りバカ??





































そう、あれはむかしむかしのことじゃった──。(またかよ!)
その頃俺は、ヌシ釣れねーなーと思ってたの。
20060821_21.jpg
まぁ気長に待つしかないよねー。
気がついたらいつの間にか取れてたってのもあるかもしれないしねー。




















取れてた(゚Д゚)マジデ!?
20060821_22.jpg
あるぇー?
いつ釣れたんー???















ヌシどうした言われても…。
20060821_23.jpg
こうパンばっかりじゃぁ入る余地もないし…。
ヌシがどこいったか、いつ釣ったのかすらまったくワカリマセン。
そもそもパンで何しようとしてたんだ俺は。













まあとにかく取れてめでたしめでたし。
とういうおはなしだったのサ。
















そんなオラも今では釣りランク3、
そして釣り大会の結果はもちろん、
20060821_25.jpg
ヴェルタースオリジナル。



















ねえ、モルダー。
20060821_24.jpg
これもカジキマグロじゃないわ。
どうみてもブリフネ鯉だろ!ヽ(`Д´)ノ
【2006/08/21 01:20】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルヨニカ
大前提として、blogなんてのは各々の日記帳でありチラシの裏である。
つまるところ、ここで俺が変な踊りを踊ろうが、


     ♪  Å
   ♪   / \   ハァハァハァ…
      ヽ(´Д`;)ノ   ハァハァハァ…
         (  へ)    ハァハァハァ…
          く       ハァハァ…




MPを吸い取ろうが自由なのだ。
規約に従っている限り、自由なのだ・・・。
















しかしながら個人的な感情としては、
あるていど見る側のエンターテイメントでもありたいと思うのです。


|
|⌒彡
|冫、)
|` /
|/        Å
|         / \  ハッ
|      Σヽ(´Д`;)ノ
|         (  へ)
|          く  



そして、そのために気をつけている事の一つとして、
「基本的に不幸話でいこう」という自己ルールがあったりする。


なぜなら、出来るだけひどい目にあったほうが、
おもしろおかしく書けるから…。

それに、
俺がラッキーウヘヘ!!してるところを書いたとしても、
あまり盛り上がらないだろうという、個人的な裁量でもある。














…前置き悠々長々といい訳してきましたが、

つまるところ今日の話題は、


















ラッキーウヘヘ!!!!
20060818_02.jpg
かーちゃん俺やったよ!

早起きしてデザートどらごんの首獲ったよ!!
(午前4時半ぐらいに…)










ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O
       ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O

20060818_03.jpg
ていうか探検LVは19と50%ぐらいだった気がするんだけど・・・
(必須クエこなしてないので20で強制ストップ)



















(゚з゚)まあいいや

ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O
       ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O


















そろそろジャッカルのマフを投げつけられそうなので( ´∀`)
DROP品のご紹介を。
20060818_06.jpg
一銭の価値もねぇ
何かと思えばあの脳改造の蓋かよヽ(`Д´)ノ
















まあフィニッシュとれたからいいか・・・。
しかもアレ、実は2回目なのサ。
20060818_05.jpg
コレは前回の記事の時のSSの後。(先週)
こっちが初のデザートドラゴンのフィニッシュです。
このときはPT7人で山分けになりました。














2回目ともなるとさすがにネタとして使わないわけにはいかないかなぁと、
キーボードに手を走らせる事になったというわけなのです。
20060818_07.jpg
ちなみに前回の報酬はこのモンゴ旅行服。
上のほうのSSでもやたらとモンゴ旅行服のDropが目立つ。。。
デザートドラゴンはモンゴさん家を餌にしてるに違いない。



























では、如何にしてフィニッシュ権を手にいれることが出来たのか。
フィニッシュの一例として、自分なりに考えてみます。
20060818_08.jpg
こう言うとまるで専門家の様なえらそうな言い種ですが、
恐らく1%の努力と99%の運によって成り立ってる気がします。
すごく・・。

















一番重要なのはなんと言ってもコレ。
20060818_09.jpg
できるかぎり速く現場に着く。
コレに限ります。

このときは自分以外に既に一人、
二度目のときは5人ぐらいが既に戦っている程度でした。













ちなみにワームのほうも数回フィニッシュを取ってますが、
20060810_06.jpg
ファーストアタックを取れた事は一度も無いと思います。
できるかぎり初期段階から参戦するのは重要だけど、
FA自体はあんまり重要じゃないのかも。












一部噂では「手数の影響が大きいのでは?」と疑われているようです。
確かに当てはまるかもしれません。
20060818_10.jpg
自分は与ダメに関してはそれほど真剣でない上に、
大抵使用する武器はこのフルヨ二刀。
しかし、これでは手数では短剣に負けてしまうのでは・・・?

短剣二刀のひととガチで勝負したことがないのでなんとも言い切れませんが、
やや与ダメに関しても無視できないということでしょうか。











そしてその与ダメに貢献している(?)フルショの内容はこんなん。
20060818_11.jpg
微妙スww
とか言わない!

たいしてDEXも持ってないのに
バランス20%(笑)
とか突っ込みどころは色々あるけれど、












はやい話が、
20060818_12.jpg
Cri厨デス。

ドラゴン類の保護は体感保護50程度。差は殆んど無さそう。
cri率が100%を超えていれば、平打でクリティカルヒットが出せるのデス。
114%じゃあまだちょと寂しいですが、そこは手数でカバー。












しかしココで困るのがこの、
ポーヨン中毒。
20060818_16.jpg
willとintがみるみる下がってしまいます。
intはまあいいとして、willが下がるのはcri厨にとっては非常に痛い。

釣りバカやナイトES、盗賊ESでHPが著しく下がってるとはいえ、
単純に突っ込んでたらすぐ中毒になってしまいます。
なので、出来るだけダメージを食らわないようにする戦い方も重要なのです。















そうはいっても、
最後には結局出なくなってしまうんですけどね(;´∀`)


















cri率がじりじり減ってきたらコレ。
ダ────クナイト
20060818_13.jpg
運がよければこんなステキな数字になります。
大抵ならないけど。












打数?与ダメ?
そんなことより、
20060818_14.jpg
安西先生・・・Criが出したいです。。。
っていうときはこんな武器を使う。
















DK時に持つとこう。
20060818_15.jpg
あと一歩で140%に届く勢い
しかし、変身までしてるのにバランスが46しかない。














生身で持ったら、そりゃ、






  悲しい数字が
     いっぱい見れますよ。















以上、クリティカルによるダメージ上昇が、
20060818_17.jpg
フィニッシュ権にどれほど影響を及ぼすのかをまとめますと、





















さっぱり
わかり
ません。


【2006/08/18 23:09】 考察 | トラックバック(1) | コメント(0) |
嵐の夜


激しく降る雨の中。
丘の上で巨龍がとぐろ巻いてました。
20060813_01.jpg
こういう情緒のあるシュチュエーションたまらん(´∀`)
今日はコレダケ。







【2006/08/13 23:49】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
あのタイトル
10歳でLV50になった~ってタイトルあるじゃないですか。
実は今週チャレンジしてみようと思って、
先週末の土曜に10歳になってたんだよね。

















ドラゴン戦の時はおしつぶされそうでアワワワ
20060810_03.jpg
背丈は熊といい勝負













プチッ
20060810_04.jpg
っと雑踏に埋もれ、












星になったのでした・・・
20060810_05.jpg
って何終わってんだ。























なんだっけ・・・。
そうそう、10歳50計画。
土曜のうちにぶっ倒れたのでもう無理かと。( ´_ゝ`)


















ところが、
復帰後のサンドワーム戦でフィニッシュ2回というミラクルを起こし、
20060810_06.jpg
経験20万get ゚Д゚












勢いに乗って順調にLVを上げて行き・・・
20060810_07.jpg
転生からはや5日・・・・
















取れてしまいました。
20060810_02.jpg
LV50達成ヽ(´ー`)/









実装当初は銀何十週とか言われてましたが、
20060810_01.jpg
今は他においしい狩場がいっぱいありますからね。
その上双剣効果でわりと楽に取れるよう。( ゚∀゚)



























サンドワームからの賜り品2戦分
20060810_08.jpg
みんな傷アワワか。
【2006/08/11 00:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろオヴォンヌ
犬かわいいよ犬。
20060809_01.jpg

































犬かわいそす犬。
20060809_02.jpg
(↑死んじゃってる)












いやーすっかり病気も回復いたしまして、
勢いでお盆休みに突入してしまいました。
まだちょっと前頭葉あたりに何かが飛んでますけどね。( ゚Д゚)~゚












ブログの内容も一層ワケがわかりません。













で、病み上がりの中花火大会2回目が行われてたわけですが、
20060809_03.jpg
正直こんな内容ばっかり入れたので、省略









しまいにゃ手の甲に刺しちゃって、
20060809_04.jpg
終止穏やかに対応しながらも、
内心、激痛にビックリしました。


















なにはともあれ、
いろんな方々にご心配おかけしましたことをお詫び申し上げます(_ _)
20060809_05.jpg
お金も時間もかかるしね、
健康が一番だよ。




【2006/08/09 15:22】 にっき | トラックバック(0) | コメント(1) |
ドラゴン
の、呪いでしょうか・・・
39度以上の熱を出して寝込んでいます。zto








今日もヤッツケ更新で・・・
たまたま少ない人数でドラゴン戦が出来ました。
コレは楽しい( ゚∀゚)o彡O

人が多いと、とてもじゃないけどPC耐えられませんね(´д`;)
前半名前表示出ちゃってますゴメン(´・ω・`)







寝よう
【2006/08/06 01:28】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
バッソッソ
ぼいん!



念願のバッソ二刀がやっと出来ますよ!
20060805_01.jpg
奥さんステキよ!あなた輝いて見えるわよ!
この日を待ち望んで(失敗)鍛冶バッソ(2万G)を最大特化改造たのだ!
長い道のりじゃった・・・





















じゃあ早速フルヨにもち代えて二刀楽しんできますね。
20060805_02.jpg
腰のギザ長い採集用ナイフがどうかしましたか?


【2006/08/05 00:22】 にっき | トラックバック(0) | コメント(1) |
近日後悔
メイズ平原より遙か東──
20060801_01.jpg
カルー森の奥深くに、















シシ紙の森と呼ばれる、
20060801_02.jpg
神々の住む森が──















あったそうな?

20060801_03.jpg

















20060801_04.jpg


















もののーのーののーののー
20060801_05.jpg
もののーのーののーののー
















気分はこう、、、
20060801_07.jpg
捕らえられた宇宙人。


【2006/08/02 01:42】 一発 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
