NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
マスターー
マスター…。

マスターにとって嬉しいことってなんだい?
「そうですね・・・、」

しばらく時間を置いてから、
マスターはくちばしのような黄色い紙を取り出した。

















「…金のえんぜる。。。」
























…という意味不明な前置きはさておいて。

雨の日も風の日もハルマゲドンの日も、
ケアン港などで釣り続けたおかげで、、、
20061129_01.jpg
とったどーヽ(`Д´)ノ
こっちもなんの役に立つのか意味不明とまで言われかねない釣りランク1。
さらにその“意味不明度合”を極めるべく、マスタリングしたんだぜーッ!
















しかしよォーッ!
釣りだってけっこう有用なステータス付加があるんだぜ?
ランク1にもなったら結構なもんだよね。
20061129_02.jpg
スタミナ+15 Str+5 Dex+5 Will+15
これだけのステータスが上がります。
























あーこらこら、必要APは見ないように。
【2006/11/29 02:51】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
サスペンス
砂漠で砂埃を吹き上げるアリジゴク──、
傍らには取り残されたエルフ──。
20061126_01.jpg
そしてここは、ルペス砂漠とフィリアの直線上にあった…。





























ご愁傷様です(´・ω・`)
【2006/11/26 17:48】 一発 | トラックバック(0) | コメント(4) |
儀式
結局出さなかったしみどうふ。。。
20061123_01.jpg
ここで躍らせて起きますね。
http://roxik.com/pictaps/?pid=38253































@このPictapsのつかいかた。



絵をかいてー、体併せてー
20061123_02.jpg
オーケークマー






















いっつショータイム!
20061123_03.jpg
右下からURLをコピーすれば他所に張れるのだ。
スバラシイ!
【2006/11/23 17:57】 一発 | トラックバック(0) | コメント(4) |
マスター
マスター…。

マスターにとって悲しいことってなんだい?
「そうですね・・・、」

しばらく時間を置いてから、
諭す様にマスターは言った。

「…大事なヒトを失ったときですかね。」

その後二人で飲んだ酒は、
なんとなく涙の味がした。
























っていうマスターは全然関係なくて、
20061120_01.jpg
ギルマスになッちった。
というわけでTRISTANIAギルドの皆さん、
































パンかってこい。
【2006/11/20 02:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
第四回の最終回!
第四回の1第四回の2第四回の3の続きなんだぜ。











20061115_19.jpg























キタ…
20061115_20.jpg















キタ・・・
20061115_21.jpg


















キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!!
20061115_22.jpg
ついに念願のバンシーとご対面(つдT)
長かったなぁ・・・ココまで。。。























実はココからがまた長かった。
バンシーの前に大量のヘルキャットを倒さなければならないのだ。
20061115_23.jpg
一匹あたりはスモゴレぐらいの強さだろうか、
なにより数の暴力と自分の疲労でくらくら@@;
スタートしてから19時間が経過しようとしています/,'3 `っ





















そんな永遠に終わらない作業のようにも思えたヘルキャット退治も、
20061115_24.jpg
ついに終焉。
次はいよいよ、バンシーとサシで直接対決!




























ふおおおおおお実にばんんしいぃーーー!(壊)
20061115_25.jpg
よく「ペッカソロをやる」と言うと質問されるのが、
「最後のバンシーはどうすんの?」という質問。





この場を借りて改めてお答えしましょう。

































実は、
まったく考えてない(´∀`)hahaha
20061115_26.jpg
wiki等で下調べすらしていない。
とりあえず焚き火をおいてみるが、何に使うという予定があるわけでもなく、
ただ人のマネをして置いてみただけなのだ!HAHAHA
























オラワクワクしてきたぞ!





























とりあえずガチで。
20061115_27.jpg
ガチでおながいします。
どんわっせーい!























アレレ?これ結構このままいけるんじゃないか?
20061115_28.jpg
AIはほぼゴーストと一緒だが、
移動がやたら速いのが見た目怖い(;´∀`)

















ゴーストソードはすぐ壊れる。
20061115_29.jpg
篝火を盾に交換する。
結構役に立つじゃないか。
























ミル準備音が聞こえたのに反応して、
ペットを使ってみようと企む。
20061115_30.jpg
しかし、焚き火で呼び出せない。
どうして焚き火の傍はペットが呼び難いんだぜ?/,'3 `っ






















さっさと諦めて次の手を考えるか・・・
20061115_31.jpg
というところで、事件は起こった──。






























焚き火。
20061115_32.jpg
消失!





























そりゃそうか(ノ∀`)タハー


















一瞬反応するが、時既に遅し。
20061115_33.jpg
しかも武器がゴーストソードなので、
エレメンタルバリアーが効かない。




















轟沈。
20061115_34.jpg
(´く`)(´や`)(´し`)('ー`)





























くそぅ・・・。
20061115_35.jpg
今度はそうはいかねーぞ!

















エレメンタルバリアーおん!
20061115_36.jpg
HAHAHAHA、冥土の土産に教えてやろうバンシーよ…。
このエレメンタルバリアーはお前のサンダーを…、

















お前のサン……
20061115_37.jpg
阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"阿"!!!!!
面舵いっぱーい!衝撃に備えろおおおー!!



































本体もきたわああああああああぁぁ!!(n'д')η <キタワー
20061115_38.jpg
(n゚Д゚)η <























20061115_39.jpg
ひどいやねえさん。/,'3 `っ





























またまた女神像からの出直し。
20061115_40.jpg
だが、もう疲れはどっかに吹っ飛んでたのさ。





















もうゴールは見えたぜ!
20061115_42.jpg
何度倒されても、
起き上がりざまにブチかましてやるんだぜー!!














ここにその時の、
ほぼ全容の動画を置いときますね。

一部倍速です(´ω`)



































長時間に渡る戦いの末、
20061115_43.jpg
ついに彼女は倒れた。




















そしてもう一周と・・・
20061115_44.jpg
しねーよ(゚Д゚)ノシ























取り巻きのゴーストが消えた。
20061115_47.jpg
もうペッカに敵はいない。
もうすぐ女神像が見えてくる。

























ああ。
終わったのか。


























ぐっ…(;皿;)

























やったどおおおおおおおおおおお!!!!!!
20061115_45.jpg
俺はついにやってやったどーーー!!!ヽ(;皿;)ノ
うおおおおもうドラブレがなに付いてるかなんてどうでもいいい!!
ココにたどり着けたことが本望だッ!























ココに今立っている事が全てだッ!!!











































応援してくれた方々、本当にありがとうございました(T∀T)
外に出たら大勢のみんなが待ってくれて・・・
20061115_46.jpg
ねーよ(゚Д゚)ノシ
これさっきのデザドラだろ。






















ペッカを出たのが7:34、実に20時間もかかってしまいました。
回線もってよかった!!
釣り放置始めてからえさ6つ分で落ちたけど!!

























それでは、(回線のおかげで)長きに渡ってきたペッカソロシリーズ、
これにて一応、おしまいとさせていただきます。
20061115_48.jpg
またね。( ' 3 `)ノシ
【2006/11/15 03:01】 にっき | トラックバック(0) | コメント(14) |
第四回の3回!
前回の続きです。





少し休んでからの再スタート。
20061115_01.jpg
もう時間は1時を過ぎました。
出来るだけ戦いたくないので、コウモリバリアー全開。
全体的にクローカーを含んだ混合が多いのがきつい。
















わちゃくちゃ。
20061115_02.jpg
スイッチmobをていねいに集めました。
なんかスルーしてる画像ばっかりですが、ちゃんと戦ってるよ!
でもね・・・、もう集中力が無いんですよホント、、。

























ハーブ部屋まで着きました。あと少し!!
20061115_03.jpg
だが…、これからが本当の地獄だ…!!
現在2:24、スタートしてから14時間半が経過しております。
体力的にも精神的にもきつくなってきた。

























そしてやっぱり出てくるブルーゴースト。
20061115_04.jpg
もう泣きたい。(つдT)
しかし、これを抜ければボス部屋かも・・・
という淡い期待をモチベーションにガンバリマス!




























やっぱり最後じゃなかった。
レッドゴースト。
20061115_05.jpg
もう集中力も無く、戦いはボロボロ。
たかが赤ゴーストと思えていた初めの頃が懐かしい・・・。
だが、この部屋が最後の部屋なのは間違いないようだ。





















これを倒せば、これを倒せばきっと…!!


























ダメ押しのゴースト。
20061115_06.jpg
ぬああああああああ!!!もうゴーストは見たくないんだよおおおwwww
このときちょうど4:00になりました。




















しかもこれがまた絶望的な配置なんだ・・・・/,'3 `っ
1Fのゾンビオンラインの恐怖が蘇る。
20061115_07.jpg
そして女神像にいるのに何故死んでるのか?
向こうで死んで戻ってきてから、なんでかサンダーが振ってくるんだよね/,'3 `っ
もうだめぽ。
























腹くくるしかない…。





























ゾンビーオーゾンビー
20061115_08.jpg
こうなったら朝まで回ってやるZEEEEEEE!!!!!!
覚悟しやがれ!!



























どれだけ回ったのか…、
現時刻5:43。
20061115_12.jpg
もう馬時間もろくに残ってません。



















精霊武器も酷使しすぎてへとへと。
20061115_09.jpg
修理はしたものの、
食事はたまにでる玉のみである。
いやシャレじゃないど。















なんかツンデレを通り越して・・・、
20061115_10.jpg
もう破局くさい。


















それもそのはず、、、






















性能を見たらえらいことになっていた。
20061115_11.jpg
こりゃだめだ、交代交代。
ココまで下がるとは思わんかった。





















そんな極限状態の下、
20061115_13.jpg
なんとか3体に絞ることが出来た。
ここから俺の逆転劇のはじめリだぜ!?
























だめだった。('∀`)アッヒャッヒャ
20061115_14.jpg
タゲ範囲広すぎですお。






















しかし実際のとこ、
20061115_15.jpg
向こうの鉄の陣形を崩しててしまえば、
割とこっちのモンなのだった。
残るは赤いの2匹!



















ラストー!
20061115_16.jpg
おわったあああああああああおおおああほああああ!!!
時間はもう6:25、ホントに朝まで回ったなぁ。。。
外が明るくなってきました(;~-~)




































ゴクリ・・・(;゚Д゚)
20061115_17.jpg
ついに・・・ここまできた。


















いままで倒したゴーストから出た体液+αで、
ありったけのゴーストソードを用意しる。
20061115_18.jpg
10本でキター、けど足りるのかしら。
もうどうでもいいや、そんなこと('∀`)hahaha
完全に思考停止ZZZzzz






















さーて、どうやってバンシーを倒すか・・・



















と、
今日で書き終える予定だったけど多すぎてダメだった!!><
というわけでまだ続いちゃいます、ゴメンなし!!
【2006/11/14 02:19】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
第四回の2回!
もし、爆発の音が「ニャーン」だったら…
世の中はもっと平和だったかもしれない─。






思わずそんな妄想にふける秋の夜長、
いかがお過ごしでしょうか、ciscoです。
引き続き、前回にひき続きペッカ下級からお送りいたします。
20061114_01.jpg
そして今日ご紹介するのはこちら、





●コウモリバリアー●
ペッカダンジョンでは一般的に「タゲは3つまで」と相場が決まっております。
それを利用して、あらかじめコウモリたちに「!」を出してもらい、
クローカーやらワイトやらにタゲられることなくやり過ごしてしまおう!という、
まことに姑息な手段であります。














では実際にやって御覧にいれましょう。
20061114_03.jpg
























20061114_02.jpg
・・・・・・・・・・・・・。



























さて、今回もまた料理対決のはじめりです!
20061114_04.jpg
いきなり2F3Fすっ飛ばしてますけど。。。
だってここまで超順調だったんだぜ!?
途中であった特筆すべきことといえば、





















20061114_05.jpg
修理失敗ぐらいかな・・・(´・ω・`)





















常々思ってたけど・・・、
060719_03.jpg
鍛冶チケット使うたびに武器が劣化してくぞゴルァ!
(もういいでしょ、この人出さなくてもいいでしょ)




















ミルありがとうゴザイマス!ミルありがとうゴザイマス!
20061114_06.jpg
あなたの清き一回転が日本を支えます!
ミルありがとうございます!!



















毒とミルにより、ここも難なく(?)突破することができました。
20061114_07.jpg
このSS撮影時が20:25。
途中飯も食ったのに、2F+3Fが1Fより短いとはどういうこった。


























そんなわけで、帰り道にある公園のトイ・・
20061114_08.jpg
じゃなくて、いよいよ4F。
運命の4階です・・・・!
今回、行ける気がする!!






























それが・・・、
まさかあんな事になるなんて・・・。






























なんつって(´・ω・`)な
おじいちゃんおじいちゃーん!
20061114_09.jpg
それ、犬。



















おじいちゃんったら、晩御飯はさっき食べたでしょう?
“我が炎”ってそれアイスですよー。
20061114_10.jpg
うーん実にワイト。
わいとはLB一辺倒で倒すので、指が疲れます。






























そしてとうとうというべきか、、またしてもというべきか・・・
ついに出てきました、ゴースト!20061114_11.jpg
ココだけは超えたい!!
絶対に超えたい!!!














ふぉおおおおふぉおぉおぉ!!!
20061114_12.jpg
ちょうどこの頃、日付をまたぎました。
ゴースト戦って、一体10分以上かかるんです。/,'3 `っ
ミスの無いように戦うには、相当の集中力が要ります。














ましてやこんな長時間プレイ、普通にやってたらポカミスはざらです。
20061114_13.jpg
なので「やるぞ!」と気合入れてやってるときと、
そうでないときの差が自分でもハッきり判ります。














なので、本気でやりました。
ゴースト4体、所要時間50分。
20061114_14.jpg
修羅の形相でFBカウンターをし続けましたYO
第一回、第二回と苦汁を飲まされてきたが、
今回ばかりは、ココで終わるわけにはいかんのだよヽ(`Д´)ノ























そして───、



























帰り道にある公園のトイ・・
20061114_15.jpg
本当の意味での、
運命のフロアにたどり着いたのだ。





















もうちょっと続きます。/,'3 `っ































------お-み-や-げ---------------------------------


レッドゴースト一本勝負。
でもyoutubeに収めるために倍速です(´・ω・`)

動画撮りながら戦うのは難しい…。
毎回このぐらい集中出来ればいいんですけどね!

【2006/11/13 03:24】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
第四回!
インターネット博覧会、インパク!













じゃなくて、
20061112_01.jpg
ペッカ下級ソロ決行!ヽ(#`Д´)ノ
(イナバウアーは流行語大賞を取れるんでしょうか  の巻)






















…ところで、第三回はどーしたの?と言われますれば…、
20061112_02.jpg
ここまでは来たんですけど、このまま動くことなく終わってしまいました・・・。


















マクドの顔も3度まで
060719_03.jpg
「またしても回線が切れた」では、いい加減シメシがつかない。
というわけで来週、早くも第四回にチャレンジしよーとなったのであります!
(しかしモスだのマックだの、ここはいったい何のブログなんだぜ!?)





















そんなわけで一週間─、
残業に残業を重ね、終電帰りの今日この頃ですが、
そんな過酷な日々のつかの間の休日がペッカソロとは、
20061112_03.jpg
われながらマゾが過ぎるんじゃないかと思う次第であります。





















それでは参りましょう参りましょう。
回りましょう回りましょう。
20061112_04.jpg
マゾイとはいえ、一回目からすれば大分楽になりましたよ。
最初はエンチャも真剣じゃないし、双剣も無い、
対サンダー装備も無ければナオサポも無かった。

この金バッソと黒グラにはペッカでお世話になってますが、
やっと改造も終わりました。(今まで終わってなかったのかよ!)


















そして今回新たに秘策が!
20061112_05.jpg
秘策と言ってもそんなたいそうなコトじゃ無いですが・・・、
ゴーストって、「ミルの後カウンター繋がるんじゃね?」と、思えたのです。
思ってしまったんです。


















それでは実際やって見ましょう。

ラグにより─
  ゴースト位置ズレ
        ミル不発 /,'3 `っ






結論から言いますと、たま~に間に合わない事がありますが、
95%大丈夫みたいでっす。('(゚∀゚ ∩

注意点としては、
・ミルを当てる距離が十分取ってある
・ディフェンスに当てない
・ダウンが長めの装備(検証時はバッソxグラ)
・DIO様afk
・ニャーン
以上の点を踏まえておけば、
たまに失敗が出るとしても、チマチマしたゴースト戦を少し短縮できそうです('(゚∀゚ ∩


























しかし、これで順調にいけるかと思ったのもつかの間、
2回目のゴースト部屋が修羅場だった
20061112_06.jpg
部屋のどこに行っても多タゲになっちゃうんだYO!!ヽ(`Д´)ノ
どうしよう・・・・。
こうなったら全裸でゾンビオンラインしかないか。。。


















しかしインベントリがもういっぱいいっぱいだしなぁ・・・
とりあえず、ダメージソースにならない装備だけでも外しておこう。
はじめてですよ…、このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は……



















































絶対に許さんぞ虫ケラどもー!!
20061112_07.jpg
なにこの新鮮なスースー感!
1Fにして早くも山場を迎えています!!




















ヒャッホーう!!( ゚∀゚)

やべえ状況だってのにオラワクワクしてきたぞ!!( ゚∀゚)



















行動不能。
20061112_08.jpg
うん。
そろそろ真面目にやれよ俺。






















そんなこんなで順調に行かないペッ下ソロ。
スタートしたのが11:45、
20061112_09.jpg
この1F終わりのSSを撮ったのがなんと16:47!
全然短縮してNEEEEEEE!!!
途中昼飯だのいろいろあったにせよ、1Fに5時間もかかるとは・・・・orz
















先が思いやられつつ次回へ続く!!
【2006/11/12 21:28】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
アフーン
時間が無くて、
20061110_01.jpg
釣りしか出来ないんだ・・・



















うん、



























釣りしか出来ないんだ・・・。
20061110_02.jpg

【2006/11/10 02:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗
月日も移り逝き、blogの更新をも忘れそうな今日この頃。
そろそろアレをやる決心をするに至りました。
20061105_02.jpg
もう3度目になりましょうか、
ペッ下ソロを敢行させてもらいます!
(お見送りありがとうございます!)




















そして、
第三回ペッ下ソロ計画、
20061105_03.jpg
この画面を以って、
終了とさせてもらいます!!超ゴメン

もうそろそろ語ることも尽きてきたし、二度とこのオチはネーヨ!ヽ(`Д´)ノ
というわけで来週4度目にチャレンジします。(`・ω・´)9m









































だあれ?キャンプの裏に大量投棄した子は。
20061105_01.jpg
怒らないから出てらっしゃい~。

【2006/11/05 20:57】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
