NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
約25秒間の日記
250KBという制限の中で、
動画にチャレンジしてみたどー



































ちっちぇえ
画像荒々。音声なし。22、3秒ぐらいしか・・・














このちっちぇえウインドウの中で、いったい何をしたかったのか?
解説しましょう。






自分は比較的魔法重視でスキルを割り振ってきました。
ちらほら「魔法剣士」という言葉も見かけるんですが、
しかし、魔法と剣で戦うのが一般的なmabiではどうかなー。

剣と魔法のバランスが変わっても、その上戦い方が変わらないんじゃ、
アイデンティティーが保てない気がします。








そこでがっくり来ちゃった人にご提案(`・ω・´)9m

魔法重視or魔法剣士な人のために、
12-29-01.jpg
こんな戦い方はどうかな~と、ちょっと考えてたのですよ。

普段はのっぴょらりんな思考の俺だけども、
狩中ずっとのっぴょろりんな訳ではないど。決してヽ(`Д´)ノ







まず1打目、どーん。
12-29-02.jpg
LBから始まってますが、
これは単に自分のアタックよりLBの方が全然ダメージが大きいからです。(・ω・`)
普通に剣でアタックでもおk









2打目どーん。
12-29-03.jpg
どう見ても普通にアタックです。
でも3打の要領で、最初のLBから間隔開けるの忘れないよおに。







2打目と同時に再びLB詠唱。
12-29-04.jpg
ここで以前「使い道あるのか?」と言っていた一打→LBを応用して、
3打目にLBをぶち込んでやろうって腹です(´∀`)b

LB5以上ならではのやり方ですね。
IB9でも出来ると思いますが、
ガス欠時のためにIBはFなので正直分りません(・ω・`)







3打目どーんヽ(`Д´)ノ
12-29-05.jpg
たまたまcriがでまくってココマデで合計800近いダメージ(´∀`*)









ここでちょっと変わった現象が。
12-29-15.jpg
今回使用してる武器はグラディウス。
2打+1打武器ですが、
3発目を魔法にすると、どうもダウンしないらしい。
ただ、きちんと1打目と2打目を開けておかないと、
この時点でノックバックさせてしまうことがある。











成功すれば合計1kダメも夢じゃない( ゚∀゚)o彡O













というわけで4打目どーん。
12-29-06.jpg
やっぱ全然足りねえ。
動画だと4打目でちょっと溜めてるけど、
どうせ飛ぶので溜める必要ないです。









ここでやっとクマーのノックバック発生。
12-29-07.jpg
ちょっと近いので、もう少しバックしてもらう為にFB詠唱。










FBのランクは5だったりします。
12-29-08.jpg
Fだと間に合わないかなあ・・?







離れたところでLB詠唱。
12-29-09.jpg
コレで決まれば、
修練ポイント溜まってウマー~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウマー











短い夢だった。
12-29-10.jpg
6打目をクマさん、とめたァー!!










クマさんのこうげき
12-29-11.jpg
クマさんはにじり寄った。










ディフェーンス
12-29-12.jpg



反撃ー!
12-29-13.jpg












‥というおはなしだったのさ。
12-29-14.jpg
以上があのちっちぇえ画面で動いている動画の全容です。


LB5は個人的にブレイクスルーでした。
その一発のダメージよりも、
立ち回り方に変化が出てきたのが大きいでしょうか。
魔法含む4打が出来るようになったのは楽しい(*´д`*)
※LB5でなくとも出来るようです。(何故今まで気づかなかったんだΣ)

魔法重視してないと出来ない…、というほどでなくとも、
魔法を応用したそれらしい戦い方というのは、
探せば他にももっとあるんでないですかね(´∀`)



あとは、中の人の鍛錬と研究次第です(`・ω・´)9m


















マナの御利用は計画的に。

【2005/12/29 21:08】 考察 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<A・O・G!A・O・G! | ホーム | ライトニング>>
コメント
LB6↓でも2打目アタックから最速で詠唱すれば間に合いますよ。
実はLB6↓の方がLBのタイミングを計らなくて楽だったり。
ただこの戦い方を始めてから、そしてランク制限解除が来てからマナポの消費・・・インベ内を見たら負けだと思います!
【2005/12/30 19:55】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
おー、そうだったんですか。
情報ありがとう!

ちゃんと4打になるのかな?
IBでもできるかとかいろいろ試したいけど
年末入れないorz
【2005/12/30 23:11】 URL | cisco #1xutPc8Q[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年末年始忙しかったので、今更かもしれませんが。
LB6・5↑・IB6にて4打確認しています。
IBの方がノックバックダメージ(仮名)が体感少なく感じるのでやりやすいと思われます。

魔法主体のコンボ、4打の後にFB→LBは大変参考になりました。
中の人の鍛錬と研究頑張りたいですね!

<s>FBれn</s>
【2006/01/03 18:01】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
新春のお喜びでございます。

毎度検証アリガトウゴザイマス。
自分もIB Fでヘビ相手にやってみましたが、出来るみたいです。
えらいギリギリデスネコレ・・・

内容を一応追記しておこっと。
【2006/01/04 02:04】 URL | cisco #r1y2oiqA[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/103-d22feee7
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
