NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
フルヨニカ
大前提として、blogなんてのは各々の日記帳でありチラシの裏である。
つまるところ、ここで俺が変な踊りを踊ろうが、


     ♪  Å
   ♪   / \   ハァハァハァ…
      ヽ(´Д`;)ノ   ハァハァハァ…
         (  へ)    ハァハァハァ…
          く       ハァハァ…




MPを吸い取ろうが自由なのだ。
規約に従っている限り、自由なのだ・・・。
















しかしながら個人的な感情としては、
あるていど見る側のエンターテイメントでもありたいと思うのです。


|
|⌒彡
|冫、)
|` /
|/        Å
|         / \  ハッ
|      Σヽ(´Д`;)ノ
|         (  へ)
|          く  



そして、そのために気をつけている事の一つとして、
「基本的に不幸話でいこう」という自己ルールがあったりする。


なぜなら、出来るだけひどい目にあったほうが、
おもしろおかしく書けるから…。

それに、
俺がラッキーウヘヘ!!してるところを書いたとしても、
あまり盛り上がらないだろうという、個人的な裁量でもある。














…前置き悠々長々といい訳してきましたが、

つまるところ今日の話題は、


















ラッキーウヘヘ!!!!
20060818_02.jpg
かーちゃん俺やったよ!

早起きしてデザートどらごんの首獲ったよ!!
(午前4時半ぐらいに…)










ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O
       ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O

20060818_03.jpg
ていうか探検LVは19と50%ぐらいだった気がするんだけど・・・
(必須クエこなしてないので20で強制ストップ)



















(゚з゚)まあいいや

ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O
       ミーリーオン!( ゚∀゚)o彡O


















そろそろジャッカルのマフを投げつけられそうなので( ´∀`)
DROP品のご紹介を。
20060818_06.jpg
一銭の価値もねぇ
何かと思えばあの脳改造の蓋かよヽ(`Д´)ノ
















まあフィニッシュとれたからいいか・・・。
しかもアレ、実は2回目なのサ。
20060818_05.jpg
コレは前回の記事の時のSSの後。(先週)
こっちが初のデザートドラゴンのフィニッシュです。
このときはPT7人で山分けになりました。














2回目ともなるとさすがにネタとして使わないわけにはいかないかなぁと、
キーボードに手を走らせる事になったというわけなのです。
20060818_07.jpg
ちなみに前回の報酬はこのモンゴ旅行服。
上のほうのSSでもやたらとモンゴ旅行服のDropが目立つ。。。
デザートドラゴンはモンゴさん家を餌にしてるに違いない。



























では、如何にしてフィニッシュ権を手にいれることが出来たのか。
フィニッシュの一例として、自分なりに考えてみます。
20060818_08.jpg
こう言うとまるで専門家の様なえらそうな言い種ですが、
恐らく1%の努力と99%の運によって成り立ってる気がします。
すごく・・。

















一番重要なのはなんと言ってもコレ。
20060818_09.jpg
できるかぎり速く現場に着く。
コレに限ります。

このときは自分以外に既に一人、
二度目のときは5人ぐらいが既に戦っている程度でした。













ちなみにワームのほうも数回フィニッシュを取ってますが、
20060810_06.jpg
ファーストアタックを取れた事は一度も無いと思います。
できるかぎり初期段階から参戦するのは重要だけど、
FA自体はあんまり重要じゃないのかも。












一部噂では「手数の影響が大きいのでは?」と疑われているようです。
確かに当てはまるかもしれません。
20060818_10.jpg
自分は与ダメに関してはそれほど真剣でない上に、
大抵使用する武器はこのフルヨ二刀。
しかし、これでは手数では短剣に負けてしまうのでは・・・?

短剣二刀のひととガチで勝負したことがないのでなんとも言い切れませんが、
やや与ダメに関しても無視できないということでしょうか。











そしてその与ダメに貢献している(?)フルショの内容はこんなん。
20060818_11.jpg
微妙スww
とか言わない!

たいしてDEXも持ってないのに
バランス20%(笑)
とか突っ込みどころは色々あるけれど、












はやい話が、
20060818_12.jpg
Cri厨デス。

ドラゴン類の保護は体感保護50程度。差は殆んど無さそう。
cri率が100%を超えていれば、平打でクリティカルヒットが出せるのデス。
114%じゃあまだちょと寂しいですが、そこは手数でカバー。












しかしココで困るのがこの、
ポーヨン中毒。
20060818_16.jpg
willとintがみるみる下がってしまいます。
intはまあいいとして、willが下がるのはcri厨にとっては非常に痛い。

釣りバカやナイトES、盗賊ESでHPが著しく下がってるとはいえ、
単純に突っ込んでたらすぐ中毒になってしまいます。
なので、出来るだけダメージを食らわないようにする戦い方も重要なのです。















そうはいっても、
最後には結局出なくなってしまうんですけどね(;´∀`)


















cri率がじりじり減ってきたらコレ。
ダ────クナイト
20060818_13.jpg
運がよければこんなステキな数字になります。
大抵ならないけど。












打数?与ダメ?
そんなことより、
20060818_14.jpg
安西先生・・・Criが出したいです。。。
っていうときはこんな武器を使う。
















DK時に持つとこう。
20060818_15.jpg
あと一歩で140%に届く勢い
しかし、変身までしてるのにバランスが46しかない。














生身で持ったら、そりゃ、






  悲しい数字が
     いっぱい見れますよ。















以上、クリティカルによるダメージ上昇が、
20060818_17.jpg
フィニッシュ権にどれほど影響を及ぼすのかをまとめますと、





















さっぱり
わかり
ません。


【2006/08/18 23:09】 考察 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<もじ・・・もじ・・・ | ホーム | 嵐の夜>>
コメント
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/160-6e73a3fc
願い。
残暑厳しくみなさまご機嫌いかがでしょうか。お盆も終わり、わたしの方は連日の猛暑にちょっとグッタリぎみです・・・。なんていうか暑すぎだよっ!でもそこはエリンNo.1オサレ魔女オギandベリーですから、電車でGO!避暑地へGO!都会の喧騒から逃れ、涼を求めエリンの避暑 Mabinogi Walker【2006/08/21 08:35】
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
