NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
浜辺で肝試し
スイカを割ってるとたまにブルーゴーストが出てきますね。
スイカを割ってる人もだんだん減ってまして、
ゴーストを倒す人も減るわけでして・・・
20070806_01.jpg
ほら、またあんなとこにゴーストが放置されてる。
















だが、逆に考えるんだ。
20070806_02.jpg
ゴーストとタイマンできるまたとないチャンスなのだと!
それがなんの役に立つの?と言われれば、
ペッカソロぐらいしか思いつかないケドネ・・・。




















というわけで珍しく攻略でも書いてみようかな。
ゴーストとガチンコしてEEEEEE!人のために
猛者どもの礎となれ。












ちなみに以前紹介したものとは弱冠違っています。
だいぶ戦闘時間が短縮されたンダァー。


■必須なもの
・FBランク5~1
・カウンター
・根性

■あると便利なもの
・スマッシュ
・ミルランク1
・完ポ
・スイカの欠片
・ファーストエイド
・各種POT
・おやつ













○基本はやっぱりFBカウンター
20070806_03.jpg
コレだけやってれば倒せる!
…ってワケにもいかないけどね。
背面を壁にしない場合、FBランク5以上じゃないとタブン無理じゃないかなー。











ワープする前にコントロール押しッパでタゲってると、
20070806_04.jpg
ワープ後にタゲが外されたりするので気をつけましょう。
タイミングは非常にシビアデス。

















○ゴーストが光ったらスマッシュ
20070806_05.jpg
ゴーストはカウンターやスマッシュを持ってません。
光ったら確実にディフェンスなので、スマッシュをかましちゃいましょう。
ちなみにこのときPOT一つ飲むぐらいの余裕があります。












ゴーストがワープ後にこちらの体勢がFBの場合、
20070806_06.jpg
ゴーストがディフェンスするか、突っ込んでくるかを見極めてからFBを撃てますが、
結構な反射神経が要るので無理せずFBを売ってしまうほうをオススメシマス。
自信のある人はスマ狙ってみてもいいっす。
勝負の駆け引きが試されるところですね。














○スマの後はカウンター
20070806_07.jpg
よくスマ>ワープしてきたところにミル、とやって
その後にゴーストにお見舞いされちゃってる人を見かけます。
ワープ後のミルは近すぎて距離を稼げないので危険なのです。
スマ>ミルの連携はやめときましょう。











○ゴーストが離れていったよ
20070806_08.jpg
といっても、すぐ戻ってきてアタックしてくる場合もあるので、
ゴーストとの距離が近いうちは、向こうの出方を見守りつつ様子を見ましょう。

もし、ゴーストが自分の魔法の射程外に行きそうな場合は、
すかさずFBを準備して近づき、サンダーの詠唱潰しに備えます。
距離が開いていると、ゴーストのサンダーの対処に間に合わない場合があるのです。













○近くで詠唱がはじまたよ
20070806_09.jpg
超近い場合はすかさずスマッシュを当てにいきましょう。
中距離の場合は、
近づいて行って範囲ギリギリのところでミル>カウンターでもいいかもです。
でも上のSSはミルの後アタック来ちゃいましたね(つдT)゚。














○近くでミル準備されたよ
ゴーストの最大HPは4200ぐらいあるそうな。。。
当たりに行っちゃうのも手かもしれません(。∀゚)
こっちのミルがランク1ならば、向こうのミルが当たらない距離から当てることがも出来ます。
しかし、ゴーストはミル準備後、ワリとあっさり他の行動に切り替えてくることがありますので、無理はしないようにしませう。
遠距離で準備された場合は様子見様子見。












○ミルって有効?
20070806_11.jpg
上の方でミルミル言っといてなんですが、
実はゴーストをソロで倒す際には、ウインドミルはあまり効率的な攻撃方法じゃありません。
クリが出れば(゚д゚)ウマーですが、隙が多いうえ、
スマッシュやカウンターに比べるとダメージが劣るのです。
あくまでスキル準備時間の短さにメリットがあると覚えて置いてください。

これがPT戦などになると話は変わります。
複数のゴーストに同時に攻撃できる上に、複数のメンバーの攻撃を同時に当てることが出来ます。
基本1人づつしか当てられないスマやカウンターと違って、戦闘時間を大幅に短縮出来るのです。











○POTはいつ飲めばイイのぉー
20070806_12.jpg
ゴーストが離れて行って且つFB詠唱完了後が基本です。
魔法待機中は飲み放題ですが、
向こうがサンダーを詠唱中の場合は注意が必要です。
注意を怠ると上のSSのようなことになりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あとはゴーストがディフェンスをしたとき、しばらく隙があります。











実戦動画、失敗編

ミルの後に喰らったダメージを補修しようとしてPOTを飲む。
ソレが敗因!(´゚Д゚`)
常にうまくいくとは限りません(´・ω・`)











実戦動画、成功編

危ういところが何回かありますが、なんとか。。
手足に何の装備も無くて
宮本武蔵in巌流島って感じ。



















○浜辺での注意
20070806_13.jpg
真昼間に砂浜の上で戦うと白飛びしてしまってスキルがよくわかりません(つдT)
肝試しはヤッパリ夜だよね。

それと途中で第三者が参戦してくることがあるのは当然のことでアリマス。
自分ひとりで出来るからって邪魔者扱いはしないでね。
その人がどういうタイプで、何をしようとしているのかを見定めつつ行動するのです。
【2007/08/06 07:21】 考察 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<水質汚濁 | ホーム | 何回やっても何回やっても・・・>>
コメント
( ゚Д゚)勉強になりまくった!ヤッテミル!


でもFB…ランクFだ(´・ω・`)
タイマンはれねえ…
【2007/08/08 14:27】 URL | でこん。 #-[ 編集]
ランクFだったらそうだなぁ・・(´・ω・`)
あまりタイマンとはいえない方法しか思いつかないな(´・ω・`)
FB5あると戦等に幅が広がるよー。
3mmぐらい
【2007/08/08 23:26】 URL | cisco #r1y2oiqA[ 編集]
さすがお師匠さまーっ`ヮ´*と言われるだけはあるなぁ。
参考にさせていただきましたよぉー!
私ももFBはランクFなので、ひたすらカウンターとスマッシュでガリガリ削ってみました。
ゴーストとガチンコって、結構面白いですね!(*゚∀゚)=3
【2007/08/12 23:22】 URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
俺は弟子を取った覚えは無いんですけどね(´・ω・`)
もう8月もオワテしまいましたね(´・ω・`)
【2007/09/02 23:50】 URL | cisco #r1y2oiqA[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/212-9ee43cd0
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
