NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ハーイ、バブー
チャーン!











節子、それタラやない…イクラや。












まだタラにも行ったことないワタクシですが、
録画機能があるってんで試してみたど。
2009_0418_02.jpg
この辺に録画ボタンが・・・ってアッ─!
SSだとコピーライトで見えん!!
まあいいや。開始を押すと録画スタート、終了で停止です(´・ω・`)











初期状態だとショートカットがCtrl + Uとかいう
とても手がビキビキしそうな位置にあるので…、
2009_0418_07.jpg
ショートカット設定で下↓とかに設定しちゃえば楽てぃんよー。










録画されたファイルは、SSフォルダと同じ階層にあるお。
2009_0418_01.jpg
800*600で高画質でとった場合、約2分で200MBでした。
サイズや画質の設定はイロイロ出来るので、自分の環境にあわせて調整しよう(・ω・`)b

あとで編集してからうpするのであれば、
文字の見やすさの関係で800*600のサイズがオススメだなぁ。








撮ったやつはその場でyoutubeにうpできます。
あたりまえだけどyoutubeのアカウントが必要です。
2009_0418_03.jpg
名前とパスはうpするたびに入力の必要あるのでちょっと面倒(・ω・`)
さっきの動画フォルダに入ってさえいれば、
よそから持ってきた動画もここからうp出来るようです。








早速2分200MBの動画をうpしてみました。もふふ
アップロードには数十分かかります。もへーっと待つのです。
2009_0418_05.jpg
この間mabinogiはラグやらでまともな戦闘はやりにくい状態になるので、
ダンジョンに行く前などには長い動画をうpしないようにしよう。

ちなみにyoutubeは動画の長さに10分間の制限があるので、
10分以上撮ったものはうp出来ないかも(´・ω・`)
容量は1GBまで大丈夫になった。







アップロードが終わっても、youtube側で動画の変換があるのですぐには見れません(・ω・`)
youtube側での変換は自動で行われるので、とにかくもへーっと待つのです。
2009_0418_06.jpg
youtubeの混雑具合によって変換時間はまちまち、昔は24時間後だったことも・・・(´ω`)
動画の変換状況は自分用のアカウントページで確認できます。











変換が終わっると動画が見れるようになります。
2009_0418_04.jpg
ブログに貼り付けたいときは、丸の中のうんたらかんたらをブログの記事内にコピペします。














うんたらかんたらがこーなります。

はい出来上がり。(´ω`)
中身はなんでも無いテスト動画ですお。


【2009/04/18 22:34】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<まーじゃん | ホーム | たのしい紡織>>
コメント
↓に設定すると飛行ペットで困りません?
【2009/05/14 02:59】 URL | ginzow #eHMgX5i6[ 編集]
矢印キーで移動できたのか~(・ω・`)

ああいう移動はwasdに馴れてしまって。。。
【2009/05/16 14:39】 URL | しすこ #r1y2oiqA[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/258-7c5eec2d
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
