NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
たまには役に立ちそうなことでも・・・(´ω`)
ケオ島産ゴレと雑草のカルパッチョ
0810-2.jpg
踊るさしみたち。
alt押すと29切れ置いてありました。





最近ケオ島に篭ってます。特に何が欲しいというわけでもないけど…。
0810-1.jpg
黒ゴレを倒してみたいのだヽ(`Д´)ノ
でも毎回パラディンの人に持っていかれてショボーンの図。




そんなわけで(?)あの赤身たちをざくざく倒せたらなあと、
できる限り時間をかけない倒し方を考えてみました。


・ケオ産さしみの召し上がり方(他の地方のはシラネ)

まあ基本はFB→カウンターします。
0810-3.jpg
でも、カウンターの後、FBはすぐ撃ちません( ゚∀゚)


さしみがゆっくり起き上がるようだったら、
0810-4.jpg
またカウンターにしちゃいます。
割と魔法重心のFB6のおいらでも、さしみにFBはダメージソースになりにくいし、
さしみがまたダウンして時間を食うからです。

じゃあFBいつ撃つのかというと、
さしみが起き上がって即アタックしてきたときだけです。
注意して見極めましょう(´∀`)


FBで飛ばす機会が減ると、
0810-5.jpg
さしみはいつもこんな感じで、割と近い距離にいます。
さしみとあなたに友情が芽生えているのです。

そしてストンプ、これが長い!うざい!( ゚∀゚)
あなたは刺身の友人として、一言言ってやるべきだとおもいます。


というわけで、腕を上げたのを見計らってスマッス準備。
0810-6.jpg
歩いてソローリ近づきます。
振り下ろされる腕に当たらないよう注意!

腕を下ろして画面のぶるぶるが止まったら(降ろしたらもう大丈夫かも)、
ダッシュで懐に潜り込み、
0810-7.jpg
友情パンチです。
友情パンチの後は即カウンターで。

しかし悲しいかな俺っちのスマッスはランクF。(´ω`)
そんなシスコみたいな人はスマッスの代わりに、
3打→3打目に被せる様にFB詠唱→FB発射→カウンター
の方がお徳かも。(FB6での話しだけど…)

刺身の方が光ってから走ってきたときは、
向こうがスマッスなので同様に3打→FBもしくはカウンターで対応します。
光ってからウホウホ歩いたときは向こうはディフェンスなので、こっちがスマッス入れます。

Potを飲みたいときは、
・魔法待機中
・アタック中(1打目と2打目の間とか)
・さしみが腕を振り上げた直後→スキル解除→ゴクゴク→カウンター待機
・さしみがゆっくり起き上がってる間→同上

などなど・・・
んー、後は基本を抑えていれば大丈夫かな(´ω`)

召しませ、夏の味覚!酸っぱめ














0810-8.jpg
あ~~口で言うのは簡単だ(´∀`)hahaha
それではしばらくおぼンヌ休みいってきます。(´∀`)ノシ

【2005/08/10 14:57】 考察 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<祭り | ホーム | 野々村君がパーフェクト取った記念>>
コメント
追記:
リンクして頂いた方々を更新しましたよ。
ありがとう(´ω`)
【2005/08/10 16:00】 URL | cisco #-[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/46-063b9806
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
