NO モフ, NO LIFE.
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
素バッソ
イメンマハに行ったらアイディンに絡まれた。
10-30-01.jpg
ほう・・・
おぬし、この武器がわかるか(´∀`)ふぉっふぉっふぉ





この武器は素バッソといってな、
エンチャも改造もしないめんどくさがり屋専門のぶ
10-30-01-2.jpg
まじりっけなしの100%バッソで出来た純粋なバッソなのだよ。
まさかここに違いの分かる漢がいたとはな~。






「あまり詳しいことは知らないが」って、おま・・・
10-30-02.jpg
知らないのかよ!
    知らないのかよ!





というわけで精霊武器クエがきた。
10-30-03.jpg
が、素バッソ使いの俺に取っちゃ、
精霊武器なんざめんどくさくてやってらんないっすお。。。




なかには
G1から熟練100のバッソを用意して待つなんて人もいるらしいけど、
10-30-02-2.jpg
俺には出来ねえよ。。。
(やってるじゃないか!やってるじゃないか!)






エサやリめんどくさそうだから、
あまり使わないライトニングワンドにしようかな。
10-30-23.jpg
でも付け替えでマナが0になるし、
色も良くないので躊躇。






いっそこの、
呪いのハンマーが精霊武器ってことにするってのはどうか。(脳内で)
10-30-22.jpg
使うほど金減る辺りが精霊的っていうか、
G1の改造とG2の改造またいじゃってもう珍品さ。








そんなこんな葛藤しつつタルへ。
10-30-04.jpg
するとアイラのとこで本買ってこいと。
またパシリか。



メガネにつぐメガネ。
10-30-05.jpg
古代精霊に関する研究の書をもらう。




そしてメガネへと還る。
10-30-06.jpg
するとこんどはヒゲに会ってこいと言う。







(=゚ω゚)ノぃょぅじっちゃん。
10-30-07.jpg
精霊の化石?
精霊って化石になっちゃうのか。
小さい虫みたいな精霊なんだろうか。

そしてじっちゃんはギルモアから通行証もらってバリに潜れと言う。






ヒゲにつぐヒゲ
10-30-08.jpg
こっち見んな。

通行証に5kぼられるけど、
ショーンより儲かってなさそうだしまあいいか。





しかし、未だにバッソにするかワンドにするか決めかねている。。。
精霊石はどの種類が出るかランダムらしいので、
出た精霊石で決めてしまおう。





とりあえず掘るどおおおお
10-30-10.jpg
ほりゃあああああ




デタワー
10-30-11.jpg
なんかデタワー






まだこの時点では何の精霊かワカランのね。
10-30-12.jpg
この琥珀の中に精霊という名の虫が・・・。
全部で7つ拾えました。




ちなみにこのDのボスは普通にオーガレンジャー。
10-30-13.jpg
緑黄色な奴がすっごいハブにされてた。








バリから出て爺さんに石を加工してもらう。
10-30-15.jpg
「今日も村は活気があるな」
そう言ってじいさんは精霊石を精錬するのであった。

「今日は」だろ?
そう思うciscoであった。






出来上がりました。
10-30-16.jpg
ありがとーじーさん!


しかしなんだろう・・・・。
作ってもらって言うのもなんだけど
他の人のブログで見た時はなんというか、、
とりどりでもっと夢のある彩じゃなかったか??








だんだんジャガイモサバに見えてくる。。
10-30-16.jpg
隣のオハギがいっそう質素な雰囲気を醸し出してくれている。。。





なにはともあれ、ワンドを選ぶ余地はなくなった。
決まったよ、バッソに決まったんだよタル!
10-30-17.jpg
こっち見んな。






むむ。
10-30-18.jpg
名前ときたか・・・!







バッソの由来…。
片手でも両手でも扱えるようにした「中途半端な」剣。
それ故にバッソは長い。
長いといえばバナナ。
いやいや、長い剣といえばわが国には備前長船長光というKATANAがあるな…。
そしてかの佐々木小次郎が持っていた長光の俗称は・・・物干し竿




よし、コレだ!( ゚∀゚)o













  命

  名



どどん












10-30-19.jpg
干される方かよ。
【2005/10/30 21:45】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<どうやら10kヒット | ホーム | ペッカムービー>>
コメント
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabisco.blog14.fc2.com/tb.php/83-6a69bc8d
| ホーム |
PROFILE
cisco
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
  • リンクはご自由に
SEARCH









バナー
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
まびなび
ネットゲームネクスト
